ジンギスカンはどっち派?

日記

 

妻の実家からまた仕送りが届いた

 

ぼくの実家は都内なので田舎の人と

違って仕送り一切ないので少し

羨ましいなと思っていた

 

妻は田舎の人なので定期的に食料品が

大量に届くので凄く助かっている

 

毎回少しで良いと言うのに田舎の人は

なんで大量に送ってくるのだろう?

 

今回は馬鈴薯2種と玉ねぎを箱に

一杯送ってきてくれた

 

野菜は今高いので助かりますお義父さん

いつもありがとうございます💛💛💛

 

結婚記念日に温泉旅行をプレゼント

しようと思ったが高いので花にします

 

ということで先日は祝日で店は混んで

いるだろうとおウチジンギスカンにした

 

しかし東京では物産展とかアンテナ

ショップでないと売ってないマトン

 

一時期ラムが流行ったが一周まわって

今はマトンがまた来ている

 

ラムは相変わらず脂っぽくすぐに

満腹になってしまったよ

 

体重も減り続けているけど確実に

胃が小さくなっているのを感じる

 

需要がないのだろうけど牛豚鶏の

3つしか無いとかやめてせめて

鴨や羊くらいは置いてくれ

 

世界の東京のくせに食に保守的

なのは地方民の寄せ集めだから?

 

食後は炭水化物補給で餅

そしてシュークリームを頂いた

 

しゃっくりしながらだと折角の

食事も全く楽しくないよね

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.