とんでもない店見つけたよ!

日記

 

今日大手2社から配当が有ったから

というわけでないが予約した店へ

 

初めての店でとても楽しみで腹を

空かせ電車で某街へ向かった

 

そこは飲み屋街の一角で殆どの店が

閉まってる中独特の雰囲気で営業

 

外観も内装もぼく好みで落ち着く


ここのコンセプトはイタリアン焼肉

どんなコースとなるか楽しみすぎた

 

フレンチのように全て説明してくれ

前菜から手の込んだものが多かった

桃のカプレーゼ珍しいし味も悪くない

 

次にパスタが出て来てこのパスタ

多分自家製生パスタだと思う

 

ソースも説明があり自称

「世界一旨いソース」

 

店主いわく和食の基本と理系知識で

食材の持つアミノ酸の掛け合わせを

計算し旨味のアプローチをしたらしい

 

 

続いて牛・豚・鶏の焼肉

 

常陸牛はとも三角と芯々

無菌豚は生食も可とのこと

 

イタリアン焼肉のつけダレ

 

フレンチのように全て説明があったけど

あまり覚えてないが全て自家製の為店主の

強いこだわりを感じた

 

肉はどれも最上級のため正直なところ

オリーブオイル塩が一番光っていた

 

肉を焼いているとピザが焼き上がった

 

今日は山芋と舞茸のビアンコという

珍しい組み合わせ

 

シャインマスカットのグラニ

下のパンナコッタも自家製だった

 

これで3300円のお値打ち価格

店主のワンオペだから安い!

 

ここ味も含め全てが気に入った

 

隠れ家的な店で季節ごとにメニューが

変わるので定期的に通おうと思う

 

続いて10分ちょっと歩き近所の

パンケーキ店へ向かった

結構前から来たかったんだけど

なかなか来れなかった人気店

 

妻は季節のシャインマスカットを

贅沢に使ったものが1900円と破格!

 

ふわもちのパンケーキは上新粉でも

入っているのか食感がとてもいい

 

たっぷりのフルーツを贅沢にまとい

ぼくらのお腹を満たしてくれた

 

今日行った2店はいづれも当たり店

 

特にイタリアン焼肉はすばらしい

インスタもフォローしたので次は

10月ごろまたお邪魔しよう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.