所詮は地方選 テレビは報道しないよね

本日は2020年都知事選投票日当日です

f:id:baouthereal:20200620101541p:plain

 

妻が言うには昨晩からの報道は熊本の

水害ばかりらしいです

 

それは一地方選ですが

 

それでも首都東京の知事選ですから

報道が全く行われないのも奇妙な話です

 

それに引き換えツイッターは大盛り上がりでした

 

ぼく自身ツイッターはいろんな候補者を

フォローしています

 

第一の理由は偏狂的なツイートが多くなり

 

その候補者以外異論は認めない状態は

 

選挙の公正さの観点から決してプラスと

ならないこと

 

例えば、山本太郎推しは小池百合子は論外ですが

桜井誠を敵のように罵倒します

 

逆もまた然りです

 

要するにこういう偏りを無くし

候補者を判断するために

 

各候補をフォローしました

 

22人の殆どが心底地元東京の現状を

 

そして未来を考えていてどれも甲乙

付けがたいのですが

 

その中でも一番今の東京にとって

メリットが有りそうな

候補者は選ばせてもらいました

 

本来投票というものは行っても無駄ではなく

 

投票することによりぼくたちの生活が向上

してゆくはずです

 

投票をしないのがいちばん既得権者が

喜ぶ仕組みになっておりますので

 

今回のようにメディアは徹底的に

既得権者を擁護します

 

報道しないことにより選挙すらやって

いないようにするのもそうですし

 

既得権者向けの報道ばかりが成される

全く民主主義ではないのです

 

ではぼくらは無策か?

 

まずは投票です

 

投票することで必ず世の中は動きます!

 

どうせ何も変わらないから

 

これがいちばん持ってはいけない考え方です

 

5分で分かる都知事選の選び方|たかまつなな(お笑いジャーナリスト ...

 

これは前回の都知事選です

 

投票に行かなかった人

 

なんですかこの恥ずかしい数字

 

不正選挙の可能性もあり得ますが

それ以前に行かない人は実際多いです

 

 

実際投票率が低いとどうなるか?

 

今更言うまでもないですが

 

自動的に組織票(公明党における創価票)

が強くなることで本当の民主主義が歪みます

 

なので投票率が高ければ選挙は流動的となり

 

健全な民主主義が保たれるので

 

オレのたった一票じゃ何も変わらないと言って

 

選挙に行かない傾向は

相変わらず根強いですが

 

わからなくてもまずは投票することです

 

5分で分かる都知事選の選び方|たかまつなな(お笑いジャーナリスト ...

 

ちなみにぼくは上図は嫌いです

4候補にさりげなく誘導しているからです

 

今回のコロナ放置=感染者の捏造数値増

だって明らかに小池の作戦です

 

みどりのタヌキには本当に腹が立ちます

NYタイムズも共感、カップ麺「緑のたぬき」に化けた小池百合子党首 ...

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.