大事なことは藪の中

日記

 

昨日サッカーの試合が有ったらしい

 

職場でふっと出た話だがぼくには

何のことやらチンプンカンプン

 

得意のワールドカップかと思ったら

アジアカップとかいうローカル試合

 

ワールドカップの予選かなんか

だと思うが興味もないので残念

ながらよくわからない

 

道理でぼくが知る由もなく一部の

和製フーリガンが騒いでいるだけ

じゃないかって勝手に思っている

 

ぼくは普段ツイッターYouTube

くらいしか見ないのでどちらも

そんな話題は出てこない

 

アルゴリズムが普段のぼくの嗜好

を解析しておすすめをあげている

から興味の無い物は全く知らない

 

サッカー好きならそれもいいが

そういう3S的な話題に真実が

隠されてしまっている

 

歴史は繰り返すというがおそらく

70年前の太平洋戦争の時も同じく

メディアによって真実は隠されて

いたことは容易に想像できる

藪から棒の使い方!予想不可能な意味とは? | オトナのコクゴ

 

戦時中なら非国民だと軍人に

殴られまくっていたことだろう

 

流石に今はそういう野蛮な行為は

無いが妄想野郎とレッテルを貼る

行為はある意味暴力と同列で割と

心に重くのしかかるものがある

 

それに緊急事態条項

 

ぼくはひねくれものなのか?

 

みなサッカーよりも大切なことが

あるのにあまりに無残に崩壊して

ゆく日本に対し見て見ないふりを

しているだけなんだよね?

 

それとも愛国心は無いのかな?

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.