人付き合いの難しさ

日記

 

この間の週末

 

同僚が喜々として帰ってきた

 

カウンター越しに得意げに

見せられた営業日報

 

8万8千円と書いてあった

 

ぼくはこう言った

 

「去年値上げしてから数字

上げてる人増えてるよ」

 

「10万越えとか普通に

多くなってきるしね」

 

同期の上長はこう言った

 

「すごいじゃないですか!」

仲の良い会社のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

内心ぼくはやられたと思った

 

上長はこういう言葉が自然に

出る人なんだと思う

 

勿論己の立場が不利にならない

ように保身の為というのはぼく

のようなひねくれ者は見透かす

 

でも大半の人は褒められたら

嬉しいし日報をどや顔で見せた

彼は功績を称えて欲しかったはず

 

その後取り繕おうが修復されず

 

どうもぼくは心にもないことを

自然に表現するのは苦手なようだ

 

だからぼくの個性は合う合わないが

ハッキリとしているので友人は少ない

 

人付き合いでも表面的に広く浅く

付き合えない性格がモロに出た

失敗談で少々悔やんだ

 

まぁ過ぎた事だし引きずっても

いないけどぼくは他人に中々理解

されない性格だろうな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.