禁酒二週間目~全く止めたメリットなし

明日から妻が修行に出ることとなったため

またぼくが勉強に集中するため

 

お互い日中はバラバラに動く事となるので

近所の開店寿司店に行ってきました

 

f:id:baouthereal:20210607131702j:plain

魚べいという初めて聞くお寿司屋さんです

 

f:id:baouthereal:20210607131754j:plain

元気鮨というところが展開しているようで

元気鮨はちょっと聞いたことがあります

 

近くにはスシローもあるようです

 

f:id:baouthereal:20210607131911j:plain

f:id:baouthereal:20210607131945j:plain

こんな感じで新幹線に乗ってやってきます

回転せず注文都度作っているのでロスが

出ずわさびも別添えなのが特徴ですね

 

また新幹線はお子様やルーレットなど

お子様が喜ぶ仕組みが出来ていました

 

タッチパネルが薄暗く見づらいので

妻にオーダーは任せました

 

f:id:baouthereal:20210607132156j:plain

お酒を飲まなくなったのであおさ汁を頼みます

 

f:id:baouthereal:20210607132250j:plain

最初に頼んだのはウニ

 

f:id:baouthereal:20210607132351j:plain

マグロ

f:id:baouthereal:20210607132415j:plain

f:id:baouthereal:20210607132443j:plain

ハマチ

 

妻とシェアして一貫ずつ食べました

f:id:baouthereal:20210607132554j:plain

f:id:baouthereal:20210607132614j:plain

炙りサーモン


f:id:baouthereal:20210607132650j:plain

さばといわし

f:id:baouthereal:20210607132755j:plain

サイドメニューから鶏白湯ラーメン

これははっきり言って美味しくない

 

はま寿司のほうがサイドは上か?

 

f:id:baouthereal:20210607132914j:plain

イカ

f:id:baouthereal:20210607132939j:plain

締めはしまあじ

 

各一貫ずつで8貫か9貫食べて半ラーメン

 

大体お腹が出来たのでお会計して終了

 

正直それほどの満足は有りませんでした

 

値段も妻と二人で3000円行きましたし

ライバルが少ないからやれるのだと思います

 

ネタが特別凄い訳でもなく子供が喜ぶ仕組み

は出来ていましたしデザートも豊富なので

ヤングファミリー向けですね

 

酒も飲まなくなったぼくは今やあまり

回転寿司に興味が湧かなくなりました

 

酒を止めてから二週間ほど経ちますがよく

言われている酒止めてから痩せたとか

よく眠れるようになったとか

 

そういった酒止めて良かった!

 

みたいな目に見えるメリットが今のところ

全く感じられておりません

 

逆に酒を飲まなくなったことで食事は味気

ないし体重も横ばい状態

 

今や食事はただのエサとなっています

 

別に止めていても辛くはないのですが

酒を止めたほうがメリットが大きいと

いうのは本当なのか不信感マックスです

 

止めた人のブログを見ると良いことばかり

書いてありますのでぼくが言います

 

酒を止めて二週間過ぎて

 

全く良いこと一つもありません!

 

一か月経ったらわかりませんが

今のところは全くありません

 

一つあるとしたら緊急事態中でも店を

選ばなくなったくらい?

 

煙草を止めた時は酒が美味くなったり

食事が美味しくなったり呼吸が楽に

なったりとメリットが沢山ありました

 

ところが酒に関しては全くメリットなく

むしろ止めたデメリットのほうが多いです

 

なので禁酒を考えている人は止める必要

ないんじゃないかと思います

 

止めても期待している効果は個人差がある

ことを鑑みて禁酒を決めたらいいです

 

参考までに

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.