我が家の決算 2023

今年一年もあっという間に過ぎた

 

年初にお義父さんからプレゼントを

貰い来年の誕生日のプレゼントは

何がいいか聞かれ時間の流れを

改めて実感する

 

正に光陰矢の如し

 

そんなわけで幣家の決算を済ませ

あとは年越し蕎麦を食べるだけ

 

今年は株式投資で含み益が出て

低学歴のわりにはまぁまぁの

収入を得られたと感じている

決算 イラスト素材 - iStock

10月度から手取りにして年収が

100万以上も落ちてしまった

 

なので慎ましい生活にシフトし

とりあえず月28万の予算とした

結果25万円台に抑えられた

緑が食費だがまだまだ節約する

ことが出来そうだけどここは

唯一ケチりたくないところ

 

 

今年一年の収支グラフからとなる

右の支出でグレーはカード分だが

大半は旅行や飲食代

 

他グリーンは食料品代

 

幣家は圧倒的にエンゲル係数

が高くそここそがこだわりで

わざわざグラフ化せずともわかる

 

来年もこのバランスだけは崩さず

食事と食べ歩き旅行に時間とお金を

使っていく計画

 

第一弾は夜行バスで名古屋グルメ

ツアーを考えている

 

この一年あっという間だったように

人生なんてあっという間に終わる

 

やっぱり人生は楽しく生きなきゃ

 

ダラダラ同じことをしてたら

貴重な時間が勿体ないよね!

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.