島国なんだな

日記

 

先日SNSを眺めていたら年末に

やる紅白かレコ大あたりに韓国の

グループnewjeansが出るとのこと

 

ジャニーズ枠が空いたあと韓国枠が

一気に増えた感じがする

 

それはともかくとして驚いたのが

newjeansだれ?という

コメントがあまりに多いこと

 

BTSほどではないにしても

newjeansはルーキーに

しては爆発的に人気が出ている

グループ

 

流石にバブル世代のおっさんでも

当り前のように知ってるし嫌韓

わざと言ってるのかと思うくらい

 

だれ?

 

だれ?

 

というコメントのオンパレード

 

もしかして世界中でジョングクが

売れまくってるのも知らないとか?

 

というくらいnewjeansだれ

発言は個人的にやばいと思っている

 

 

ところがぼくはお笑いに疎く妻の

影響でコムドットというグループ

くらいは知っているがテレビに

出てくる芸人は全く知らない

 

お笑い好きには悪いがその辺の

兄ちゃん姉ちゃんがバカ騒ぎ

しているようにしか映らない

 

何を言いたいかというと人によって

好みのカテゴリーは違うので自分の

分野でないからといって小ばかに

するのはどうかということ

島国根性(1) | 木附千晶オフィシャルサイト

 

特に日本人は中韓を無条件で小ばか

にする人が多いけど何を知ってるの

かと哀れみしかない

 

ぼくは中韓の友人知人が多いので個人

としての彼らは良い人も悪い人も居る

と思っていて日本人と変わらない

 

それは生活習慣の違いはあるので

違和感は当然あるが人間性とは

関係無い話だと思う

 

日本は先進国ではあるけど中韓のここ

30年の進歩は目覚ましいものがある

 

それにエンタメも素晴らしい作品は

数知れず日本に引けをとっていない

 

newjeansだれ?という人は

ぼくが芸人を知らないこともバカに

するのだろうか?

 

こういう発言をSNSでする人が

皆とは思いたくないが同胞として

情けないとぼくは思うよ

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.