本日はサムギョプサル

お外でお酒が飲めなくなるという現代の

禁酒法により仕方なく宅呑みしてます

 

お酒を飲まなくても大丈夫な人から

するとバカじゃね?とか思うでしょう

 

でも大体において人は何かに依存して

生きていると思います

 

それが煙草だったりスイーツだったり

ゲームだったりコーヒーだったり

 

どれも行き過ぎると害悪ですが

生活の質を向上させる中で娯楽嗜好品

はかかせないものであるはずです

 

たまたまぼくにとってお酒というもの

が生活に潤いを与えてくれるだけなの

で他人に言われる筋合いはありません

 

話はそれましたが宅呑みということで

本日はサムギョプサルにしました

 

今日のお酒はこちら

f:id:baouthereal:20210509195826p:plain

ソジュ

 

f:id:baouthereal:20210509195126j:plain

三枚肉は得意のハナマサなのですが

最近はサムギョプサル用もあります

 

以前は豚バラブロックをスライスして

いたのですごく楽になりました

 

f:id:baouthereal:20210509195312j:plain

イイ感じにお肉が焼けてきたので

ちょきちょきしたいと思います

 

f:id:baouthereal:20210509195351j:plain

以前新大久保に食べに行ったら韓流の

イケメン君がカリカリに焼いてたので

 

うちも真似してカリカリにします

たっぷりの脂が落ちるし

 

エゴマの葉やキムチ、青唐辛子とか

結構ヘルシーな料理だと思います

 

ダイエット中でも罪悪感はゼロです

 

f:id:baouthereal:20210509195610j:plain

まあこんな感じでくるんで食べるわけ

ですのでとっても体に優しいです

 

f:id:baouthereal:20210509195728j:plain

 

たっぷり脂を落としているので沢山

食べてももたれません

 

最後のほうは味変で塩コショーで

 

ここのところ暖かいのでベランダで

食事をする率が高いです

 

妻はお酒を飲まないので外食したそう

かなりストレスが溜まっています

 

明日はミスドに行ってきます

 

食べ放題もやっているようですが

ぼくは3個位でお腹一杯です

 

妻は6個はイケるといいますが

SNSでは大食い自慢が10個とか

20個とか食べているようです

 

よくインド料理屋でもナン一枚も

大きすぎて食べられないのですが

 

女性はよくナンお替りしますね

 

あれも一種の小麦粉依存症なので

しょうかね?

 

基本ぼくは炭水化物を沢山摂取する

ほうではないので免疫ないのかも?

 

肉なら500gは食べれますが

炭水はすぐお腹一杯になります

 

というわけで食べ放題は合わないので

単品でテイクアウトにしておきます

ミスド 食べ 放題 値段 | ミスドが1200円で食べ放題!ミスター ...

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.