今年最後の返礼品

日記

 

流石に休み過ぎて仕事したく

なってきた

 

早く仕事行きたい!というより

仕事しないとやる気がなくなる

 

と言ったほうがいいかも?

 

家から出て職場に向かうと徐々に

やる気が出てくるが出る前は最悪

 

クソ眠いし気分的にかったるい

 

 

ところでだいぶ前にふるさと納税

頼んだシャインマスカット

JA中野市だけの登録商標【完熟シャイン(R)1kg以上】2023年10月下旬~11月上旬産地直送!

 

旬は8月から10月くらいと思って

いたんだけど生産者は10月下旬から

11月上旬発送と告知している

 

そもそもふるさと納税の返礼品は

焦っていないので構わないけど

いったいこれはどういうことか?

 

シャインマスカットは言わずと

知れた高額フルーツ

 

理由としては生産者が少ないと

いうのが挙げられる

 

以下、勝手に推測するが旬である

10月までは専門店や百貨店等の

発送で忙しく予約である返礼品の

発送は後回しにしているのでは?

 

シャインマスカット自体は専用の

冷蔵庫で日持ちさせることが出来る

 

それに今頃からは第二の旬らしい

 

よって生産者の限られた人数での

発送作業に順番が付けられている

ような気がしている

 

幣家では今柿・バナナ・リンゴ・キウィ

イチジクなどがカットされ食卓を彩る

 

秋なので時に巨峰等も出るが

シャインマスカットは返礼品待ち

のため登場しない

 

その為妻からまだ届かないのかと

催促されるがおっしゃる通り

 

今回頼んだ返礼品はシャインマスカット

にしては安かったので生産者的には

後回しにしてしまうのだろう

 

あと数日なので気長に待とうか

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.