ラックんの日記

ラックんの日記

暑いので蕎麦屋へGO

日記

 

今日は土曜日

 

世間一般では週末と言われ

多くの学校や企業が休む

 

今日はぼくのような職業には

絶好の稼ぎ時なのだけどアホ

なぼくは今月の乗務計画を

ミスしてしまった

 

おかげで貴重な土曜を休みに

してしまったが無理して出る

と疲れるので乗務せず休む事

にした

 

ところでぼくはどこに

行っても人が沢山居る

土日に休むのが嫌い

 

なので本当は家で浜焼き

でもやろうと思ったが

近所の鮮魚店にいい感じ

の魚貝がなかったので

 

昨日八千代台にある蕎麦店

を予約した

 

ここの蕎麦店は通常の予約

と異なり席を予約するので

はなく蕎麦を予約する方法

 

要するに蕎麦を予約して

たら何時に来てもいいよ

 

というもので蕎麦自体を

目的に来る客が多いので

打った蕎麦が無くなると

店じまいしてしまうため

このスタイルをしている

 

まあ蕎麦を予約しても

ぼくら夫婦はいつも

開店と同時に入店する

のであまり意味がない

 

八千代台から3分ほど

歩くと店が見えてくる

 

あまりの暑さにマスクを

してくるのを忘れた

 

入店断られたら他へ行こう

と思いとりあえず行くと

普通にいらっしゃいませ

と迎えられた

 

今日は土曜日だったので

十割そばを注文した

 

他天ぷらを別に注文し

本日おすすめから

目ひかりの天ぷらを

注文した

 

KDDIが朝から通信障害

らしいので選挙公報を見つつ

待っていると目ひかりが来た

目ひかりは深海魚だが同じ

深海魚のアブラボウズ同様

とっても美味しいお魚さん

 

実はふっくらしていて

別に注文して大正解

 

天ぷらと10割の蕎麦到着

 

蕎麦はもっと香りが強いか

と思ったがイメージする

10割と少し違った

 

個人的にはデフォルトの

二八でも良かったかな?

 

ふみやさんは今日で2度目

だけど八千代台では手打ち

で店主の蕎麦愛を感じる

 

通信障害なので現金払い

 

電子マネー脆弱性

浮き彫りになった

 

釣銭用にいつも3万位は

現金持ってるので大概は

困らない

 

でも散歩中の水分補給で

現金自販機が殆どなので

いちいち現金持たないと

ならないのがウザい

 

コンビニでスイーツを

仕入れてコーヒータイム

 

あぁ至福の時だなぁ💛

 

その後宮崎からふるさと

納税の返礼品が届いた

宮崎のマンゴー高いから

いつも横目で見てスルー

してたんだよね

 

こんな大玉が届きラッキー

 

妻が切ってくれたやつ

旨い!旨いよ~!

 

中国の炉端で売ってる

黄色い芒果とは全く違う

 

宮崎のマンゴーはもはや

芸術品レベルだな

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.