成功する秘訣

日記

 

昨日仕事で手が空いてる時

ネットサーフィンをしてたら

懐かしい名前を見つけた

 

彼は、ぼくが以前会社をやって

いた時の部下でNO.2

 

マグレで上手く行っていた事業を

そのまま彼に売却しぼくは引退

 

要するに飽きちゃっただけなの

だけどその後20年

 

現在彼はある商品の販売権を獲得

 

その後、輸入しオシャレタウンや

通販事業をしていた

 

少し興味が有ったので調べたら

ぼくの商材をやらなくなって

幾つかの輸入商材を扱っていた

 

実際彼の場合好きでやってると

いうよりはローンや教育費の為

稼ぐ必要が有ったという感じ

 

当時独身だったぼくとは覚悟の

レベルが違っていた

 

彼は家族の将来を賭けウチに入り

引継ぎ後も着実に実績をつけていった

 

そして20年経った

 

事業内容は変わっても継続して

続けてる彼に有ってぼくに無い

のは続ける力

 

これはぼくの業界でも言える

 

一発大穴を狙っている人は総じて

売上も高くはない

 

一方ぼくはと言えば性格とマッチ

していたのでとにかく数をこなし

打席数を増やすことで大穴を引いた

 

結果高売上に繋がっていた

 

要するに成功している人はほぼ

愚直に目の前の事を出来る力の

最大値でこなし続けているだけ

 

それが雪だるま式に膨らんで

結果に繋がっているということ

 

50代になりそんな基礎的な

ロジックにようやく辿りついた

【若者必見】人間は『一生学び続ける生き物』であるということについて徹底解説してみた | info free style

 

独身で守るものもないぼくは

成功するのに一番大切なこと

すら見えていなかったと思う

 

でも今のぼくは少し成長した

 

人は何歳からでもやり直せる

 

彼のように目の前のことに

真摯に向き合い実績を作ろう

 

頑張ってる彼を見つけそんな

ふうに感じている

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.