甘く見てはいけない

日記

 

職務上必要になり急遽

運行管理者講習を受ける

ことになった

運送情報サイト! 運送運輸物流情報なんでも収集所!

講習を受けると実務経験が

浅くても受験資格が得られる

 

ズバリ天下り利権だな

 

受講期間は三日間

 

朝の社畜輸送列車には

乗りたくないので京成の

モーニングライナーに乗った

スカイライナー号で成田空港に行きました | 長友三のブログ

 

他にも社畜列車に乗りたくない

サラマンが沢山いて満席御礼

 

通勤電車はマジ地獄

 

あれが嫌でボクは職場の

近くに引っ越している

 

通勤に費やす時間は浪費

だと思っちゃうんだよね

 

現地には当然早く着くので

モーニングコーヒーを飲み

近所のチョコザップへ向かう

 

講習前の時間を使いジムで汗を

流すにはちょうどいい時間

 

ジムから徒歩五分で会場へ

 

1番前が集中出来るので前列

を陣取った

 

画面も見やすいし講習は一番前が

個人的にベスポジ

 

感想としては運行管理者は

運行に関しては社長よりも

責任が重い

 

先日の軽井沢のバス転落も

社長よりも罪が重かった

 

不動産屋における宅建

ような感じとも違う

 

運行管理者は安全にかかる

一切の責務を負うので軽く

考えると人生詰む

 

比較的簡単な国家資格だが

問われる責任は軽くない

 

その割に手当は少ないから

やっばり軽く見られてるん

だろうな

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.