持つべきは気の利く配偶者だな

日記

 

10時に妻が迎えに来て無事に退院した

 

付き添いの看護師に久々妻と逢えるので

楽しみで仕方ないと言うと看護師が言う

には一週間位旦那がいない方が済々する

らしい

 

よく聞く話だがまさか実際にそんな人が

いるとは思ってなかったのでびっくりした

 

ぼくは結婚が遅かったのもあったかもしれ

ないし散々遊びまくった後の結婚だった

ので妻と一週間も逢えなかったのは結婚後

初めての事だったのでとても寂しかった

 

そして今回意識を失っている間に妻は

色々な事をやっておいてくれたのだが

こういう時にきちっとフォローして

くれる配偶者を得て幸せ者だと思う

 

退院した後佐倉駅近くの定食屋幸で

大海老フライを食べたかったが開店

が11時半で雨も酷かったので

タクシーで蕎麦屋に向かった

 

天蕎麦2つとかつ丼一つを注文したが

さすが佐倉だけあってすごく安価

 

 

この辺は観光地なのか住宅地なのか

はっきりしないところであまり食事

するところもなかった

 

久しぶりに帰った我が家はやっぱり

とっても落ち着く

 

まずは色々考えるのをやめて身体の

療養を優先しようと妻に薦められた

 

多少の蓄えもあるので生活に

困る事も無さそうなのが救い

 

やっぱりいざという時に備えておく

ことと健康は大事だなと深く感じた

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.