ラックんの日記

ラックんの日記

自由業のデメリット

日記

 

野暮な話だがこの間から

奥歯が痛くなっている

 

今のところ痛い時はロキソニン

を飲んでなんとかなっている

 

いつも医者に行こうかと思っている

うちに世の中は休みに入ったりする

 

ぼくの仕事は好きな時に仕事をして

好きな時に休めるのであまり曜日の

感覚というものがない

曜日感覚⁈

 

強いて言えば週末は売り上げが結構

上がるくらいの認識しかないのだが

ふっと、今日何曜日?と言われると

数秒考えてしまうくら曜日に疎い

 

そして今奥歯が痛いのだがもたもた

しているうちに世の中は年末年始の

休みになってしまい医者は軒並み

お休みに入ってしまった

 

このまま痛みがひどくならず医者が

仕事を始めるまでもってくれたら

いいのだがどうせ休み明けはとても

混んで病院に行く気も無くすだろう

 

歯は痛いといいつつも大晦日の夜は

毎年妻と家で年越しそばを食べる

 

晦日に美味しいおそば屋さんへ

行こうと思うと混んでいるし

街場の蕎麦屋さんもいっぱい

 

なので結局家での年越しそばと

いうことに落ち着いてしまう

 

いつもスーパーで一番ましな感じの

蕎麦を仕入れるのだけどやっぱり

既製品は限界があるようでやっつけ感

が強くいまいち盛り上がらない

 

という訳で先日仕事中にふっと

思い付き今年はこちらに注文してみた

 

雪村そば【激安お試しセット6食入り】

一人前千円くらいの蕎麦

 

 

昼ごはんはスーパーで刺身を買いに

行くと4千円という正月価格で少し

驚いたが今時は回転寿司を食べても

1万は行くことを考えたら安い

 

北海道では大晦日におせちを食べる

らしく茶碗蒸しと黒豆やかまぼこと

買ってきたお刺身で軽く済ますはずが

お腹一杯になってしまった

 

夜は軽く蕎麦をすする程度が

初老の身体にはやさしい

 

うちにはザルなんてものはない

天ぷらはスーパーで買ってきた

 

とってもおいしい蕎麦だった

けど天ぷらは残念なことに

 

蕎麦とのバランスが崩れると

おもったぼくは妻に鴨南蛮を

提案したがあっさり却下された

 

でも鴨ロースのほうが天ぷらより

良かったんじゃないか?と密かに

思ってしまったのよね

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.