恒例のやつが来ました

日記

 

ぼくの街に恒例のチャリティー

バザーがやってきた

 

有志の団体が自家製の料理を振舞い

収益金で被災地復興に充てるこの企画

は年に2回ほど行われている

 

ぼくら夫婦の共通の趣味は食べる事

 

前回初めてこちらのバザーで買い物を

したが思ったよりまともな料理だった

ので今回もまた頼んでみた

 

こちらのハワイアンバーガーは

アメリカンサイズでボリューム満点

 

べつに肉汁滴るわけでもないが一応

ビーフ100%を使用したパティ

 

バーガー店とファストフードの中間

位のクォリティだが値段が安い

 

ガーリックシュリンプはちょっぴり

中国を思い出す殻付きで調理されたもの

 

前回も注文したフリフリチキン

 

炙りチキンなのだがハワイでは

専門店もあるので多分名物料理

なのだと思う

 

ダイバーたちがやっている

チャリティなのでハワイアン料理

で構成されている

 

ハワイはパンケーキも有名

 

アサイ―やココナツソースと共に頂く

 

この前の岩盤浴にあったパンケーキより

5000倍おいしかった

 

普段あまり募金などをする機会がないが

こういう感じでも間接的に世の中の役に

立てているのはいいことだと思う

 

今でも数百円くらいの募金はどんどん

しているけど、本来の募金の姿は自分が

無理をして行うのではなく無理のない

範囲で出来ることをすること

 

人はしょせん持ちつ持たれつ

 

自分がなにかあった時に施される

ありがたみが実感できるのだろう

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.