生理的にダメ

日記

 

ウチは千葉県という地方都市で

築40年以上の準古民家住まい

 

なので、駅から徒歩5分という駅近

物件なのに2DK家賃3万円台という

奇跡の物件に住んでいる

 

しかもここへ入居するとき敷礼は

もちろんなし、鍵交換や室内清掃

火災保険はネットで加入したもの

 

今のところへ越した時はあまりお金

をかけなかったしランニングコスト

も考えられるかぎり安く済ましている

 

そんな物件なので天井から壁に伝った

水滴で壁紙が剥がれる事態に陥った

 

早速不動産屋に連絡すると屋根の補修

が有って、今日GW明けに壁紙の補修

に内装屋が来た

 

気兼ねなく作業をしてほしかったので

久しぶりに菜々の湯まで行ってきた

 

入場すると早速レストランへ

 

浴場はとっても混んでいたが

岩盤浴とレストランは空いていた

 

季節の天ぷらと半麺と半丼のコンビ

丼ぶりはご飯半分残した

 

食後に頼んだパンケーキが最悪

大体おいしくないのは覚悟していた

けどここまでひどいとは!

 

ばさばさで結構食べるの大変だった

BESE BREADのほうが数倍

しっとりしていておいしいぞ

 

食後一番温度の低い岩盤浴室に入るも

息苦しくて1分でギブアップ

 

結局妻は岩盤浴と浴場を楽しんで

いたようだがぼくはどこも入らず

再びレストランで唐揚げをつまみに

ノンアルハイボールを飲んだ

 

どうもサウナや岩盤浴のムッとした

空気が苦手で耐えられない

 

公共浴場もおっさんの汚い裸を

見るととても同じお湯を共有する

気にならず入らなかった

 

昔と違い今は家に風呂もあり

一人で入る習慣が付いているので

とても出川や上島のような腹の出た

おっさんを見ると入る気しないなぁ

デブ男 — ストック写真 © a2bb5s #6822819

 

サウナも汚いおっさんと一緒に入る

とかぼくの常識では考えられない

 

人の握ったおにぎりが食えない人と

同じような感覚で気分の問題だと

思うけどやっぱりだめだねぇ

 

温泉とかサウナ好きは日本人に多い

けどガチで尊敬するわ

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.