今更だけどガス会社を変更した

日記

 

ここのところ電気・ガス代が高騰して

いるのに加え本格的な冬に突入したため

全国で燃料代の上昇に悲鳴を上げている

人が続出しているようだ

 

かくいうウチも先月は22500円と

前年同月に比べ5千円ほど上がっていた

【超絶悲報】電気代だけでなくガス代まで高騰してしまう・・・・・・・・・ : News web

 

ウチは都市ガスの為まだ多くないが

一人暮らしでもプロパンのアパートで

18000円くらいかかっている家も

有るようなことを聞いている

 

これに対し東京ガスは1㎡あたり30円の

値引きをするようなことも言っている

 

今まで電気は東京電力以外の会社で契約

していたが、ガスも検討する必要が出た

 

色々とネットで調べてみたところウチは

東京ガスの子会社であるTEPCOに

切り替えるのが一番安くなりそう

 

1月の使用料を入れるとTEPCOだと

かなり下がるというシミュレーション

 

早速切り替えることにしたのだがウチは

冬場はガス使用量が増えるのだが夏は

ホントに少なくてほぼ基本料になる

 

ただやっぱりぼくら夫婦は寒がりなのと

今年の冬は結構寒くなりそうなので

あと3カ月4カ月だがこのタイミングで

切替ておいたほうがいいだろう

 

果たして来月からガス代がいくらになるか

 

雪国の家とか大家族の家は6万7万くらい

かかる家もあるらしいのでうちはまだ2万

くらいで恵まれているのかな?

 

テレビは視聴率稼ぎで結構大げさに放送

するので額面通りではないがそれでも

多くの人達が燃料代の高騰に参っている

事だと思う

 

燃料高騰の原因をウクライナや円安の

問題にマスコミはしているが実際の

理由はそうではない

 

でも真相を知ったところでぼくらには

どうしようもないことなのでなんとか

自衛でやりくりするしかない

 

本当にこの国はいつのまにか生きずらい

国に成り下がってしまったよな

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.