月初恒例?!事故起こしました

日記

 

今日は夕方から雨という事で

朝からテンション上げ上げ

 

今こうして日記をつけている

最中もGOアプリが鳴り続け

ているとの情報が入った

 

今日記をつけているのは今日

もう仕事が終わったからだ

 

今月もまた自損事故を起こした

 

先月最初にやったのと同じ

バックでの追突事故

 

前回の反省が全く生きてない

 

流石にショックが大きく

大目玉を食らうと思って

いたが、日ごろぼくが

一生懸命やっているのを

見てくれていたらしく

 

それなりに評価されていて

優しく指導を受けるだけで

おわりだった

 

これが保証給期間だからと

ろくろく売上も作っていな

かったらきっと対応は違う

感じだったと思う

 

今回も前回も直接の原因は

後方の確認不足だけど

 

どちらも焦りからくる確認

不足によるものだ

 

結局今日は迎車で向かう

途中道を間違えたことで

焦ってしまい

 

確認もせずにバックして

逆突するという絵に描いた

ような典型的な失敗

 

我ながら情けなくなるが

上司が言うには始めて3か月

位は道も良く知らないし

事故を起こしやすいらしく

 

ぼくはそれに見事当てはまり

 

何十年もプライベートで事故

を起こさないのは知っている

道しか走らないのと焦って

いないから当たり前とのこと

と教えられた

 

タクシーは常に知らない道を

走り、その距離は一般人の何倍

にも及ぶためとにかくしつこい

位の確認をすることで事故の

リスクを減らし、結果プロは

運転が上手いという理屈に

なるらしい

 

ぼくに関しては仕事ぶりも

真面目だしあとは焦らない

で1年から1年半くらいは

自分で近道せずナビに従い

お客様宅へ向かうこと

 

それでお客様からお小言を

頂いても事故を起こすより

もマシだし、万一人が絡むと

もっといろいろな方面に

ご迷惑がかかることになる

 

今後は「焦らない」という

張り紙を目前貼って時間が

経って運転を嘗め始めない

ように戒めて行こうと思う

事故のいるはいらぬ理から来りから

 

もう二度とこんな思いは

したくないし誰も得しない

不毛なことはしないよう

心がけていきたい

 

焦らずにバックは確認確認!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.