ぼくもびっくりレイトショー

日記

 

Winnyというソフトがあった

 

今はサブスクがあって安価で

手軽に楽曲を手に入れることが

出来るようになった

 

でもその当時はディスク全盛の

時だったので違法にファイルを

入手していた記憶がある

 

確か自分のPCでどのフォルダを

解放するか決めることができて

他のユーザーが保有するファイル

をゲットできる仕組みだったと思う

 

そんな懐かしい思いもあったが

Winnyの裏でそんな事件が

あったことなど知らなかった

 

今回Winnyを取り上げた本作

は行き過ぎた検察の横暴に対し

真向から挑んだ意欲作だと感じた

 

ただ作品の内容が内容なので

圧力がかかりプライムで出ない

可能性も否定できず映画館で

観ることに決めた

 

早速上映するTOHOシネマズ

で調べると千葉ではレイトショー

でしか上映していない感じ

As It Happened - レイト レイト ショーの討論

 

唯一海浜幕張のユナイテッドシネマ

で昼上映しているみたいだ

 

渋谷などは終日上映しているよう

な感じだがどうしてこういう

社会派の作品は上映数や番宣が

少ないのかとがっかりする

 

ジャニーズの問題も日本の報道は

いっさいスルーという情けなさ

 

韓国の映画作品は国の問題を

クローズアップした社会派作品が

多く存在し非常に興味深い

 

今回シネコンで上映されることも

奇跡に近いと思っているが圧力

というより単純に社会派の作品は

動員数が見込めない為だと思う

 

やっぱりWBCに浮かれパンダに

飛びつく国民性だから軽薄な

ラブストーリーやアニメのほうが

動員数が稼げるのだろう

 

ぼくのような天邪鬼が好む作品は

シネコンには求められていない

のかもしれないな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.