不覚にもランチ難民

日記

 

今籍を置いている会社で引き続き

お試し的に仕事をする

 

仕事内容が合わなかったらムリせず

退職しようと思っている

 

人生長くないのでもう無駄な時間を

使うことは出来るだけ避けたい

 

会社では副業禁止のため妻が仕事を

することとなり開業届を出しに税務署

へ行ってきた

 

折角だから外で食べようと向かった

ハンバーガーショップ

 

なんでも食べログ100名店らしい

 

ここでぼくは侮っていた

 

9月に入り平日は空いていると

思っていたが甘かった

 

税務署に寄ってから向かったが

11時40分時点ですでに満席

 

先に食事して税務署へ行くべきだった

 

暫く外で待っていたが日差しが

凄かったのでどれくらい待つか

店員さんに聞いてみた

 

ところがこの店

 

繁盛店にあぐらをかき店員の

対応がよろしくない

 

こっちは忙しいから無理して

来なくてもいいんだよ的な応対

 

少しがっかりしたがぼくは味と

こういう対応も評価するのでNG

 

別の店にしようかと思ったが

葭川公園はオフィス街

 

どこも満席だった

 

結局喉も乾いたし妥協して

入ったステーキ屋

 

入口に現金のみの券売機

 

お替り自由のスープは不味い

 

先日のミンモリと違い添加物

だらけの既製品だった

 

舌に残る嫌な刺激

 

スープが不味い店は料理も不味い

 

案の定出て来た料理は不味い

 

ここのところ単価の安い店も

入るようになったが合わない

 

コーヒーでも飲もうと思ったが

どこも混んでいた

 

妻がルノワールを見つけた

 

ルノワールはゆったりとして

本当に落ち着くよね

ブレンドは流石の旨さ

 

えぐみもないしすっきりとして

とっても飲みやすかった

 

アップルパイは自家製のような

温かいタイプで家庭のスイーツを

思い出す懐かしい味

 

最初のステーキ店が2500円

ルノワールが2750円

 

満足感が高かったのでやっぱり

ルノワールに軍配があがる

 

他にお金を使わない幣家は

食事は妥協しちゃだめみたい

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.