元旦営業って忙しいかも?

日記

 

年末年始はおこずかいがちょいちょい

あるのでやっぱ気分があがる

 

正月中の出勤はもちろん、餅代

チップなどなど

 

一出番につき1万円位の売上ポイント

と同じだけのおこずかいなので嬉しい

 

ところでおこずかいもそうだが

なぜか会社からSDカードを貰った

https://ameblo.jp/shizumaru/entry-11419031287.html

SDカードって申請しないと貰えない

んじゃなかったっけ?

 

それともぼくらのような職業運転手は

会社が事故違反をチェックするため

申請をするのだろうか?

 

SDカードによると昨年の11月で5年間

無事故無違反だったことになる

 

忘れもしない

 

営業の外回りで駐車違反をとられて

ブルー免許に降格した

 

あれから5年経つが運よく今のところ

事故も違反もなく過ごしている

 

さあゴールド免許に変更するか!

と思い調べてみたのだが

 

ぼくは昨年12月に2種免許を取得

 

SDカードは11月で5年間無事故

無違反なのになんでゴールドじゃない

のか?と不思議に思った

 

駐車違反のあとにスマホで1点引かれ

ていたのを思い出した

 

5年間に1点くらいの軽重な違反の場合

免許証の色はブルーだが有効期限が5年

という変則免許証になるようだ

 

ということは次回の更新まではブルーの

免許証のままかよ!と知り気分もブルー

 

まあ自家用車も無いし保険も

要らないので別にブルーでもいいか

 

そして新年早々嬉しいお知らせ

 

ぼくの反対番は最近重箱の隅をついて

細かいクレームをするようになってきた

 

先日はワックスの拭き残し

昨日は天井の水滴

 

そして自分の所長でなくぼくの所長へ

直訴してきたらしく、それで初めて

ぼくの所長は事実を知りぼくに相談

 

所長は車を変えようと思うけどどう?

とぼくに打診してきた

 

ぼくとしては今後何をしてもクレーム

を言ってくるのを予測出来るので

所長の提案に二つ返事で了承した

 

つまらない確執でまた会社が億劫に

なっていたところだったので助かる

 

ホント良い大人になってもいじめの

ようなことをする人っているんだな

 

こういう人はこっちが大人になり

一歩引いてもどんどん付け入ってくる

 

今回所長に直訴してくれてよかった

 

ちょいちょいもらうおこずかいより

所長からのこのお年玉が一番うれしい

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.