マジでウザすぎる!

日記

 

先日某ネット証券の会員向け

コンテンツが見たくて口座の

申請をオンラインで行った

 

そして今日メールが届いた

誠に申し訳ございませんが、以下の事由により、お口座開設をお手続きすることができませんでした。
あらためてお手続きをいただきますよう、お願い申し上げます。

ご申告いただいた情報と個人番号確認書類の記載内容が相違しております。- 住所

 

オンライン申請の場合免許証と

マイナンバーカードの素となる

紙のカードの画像を送信するのだが

 

ぼくの通知カードは頻繁に引越を

し過ぎているので裏面に書き

きれなくなってしまい

今の役所から記載不要と言われた

【高槻市】イオンで買い物ついでに、マイナンバーカードの申請ができる?!2月23日(土)と24日(日)の2日間、イオン高槻店にて出張申請受付が ...

 

なのでマイナンバーの通知カード

を見せる時にいつも説明が必要

でとってもめんどくさい

 

不備とか言われても行政の都合

なのでぼくの問題ではない

 

そしてマイナンバーカードを

作ろうと思ってもこちらも書類

を無くしていて窓口申請となって

しまい未だ未作成のまま

 

行政は他国に倣いデータ一元化を

推進したいようだが上辺だけ

真似ようとするからこういう

細かいところで国民に不都合が

生じてしまっている

 

正直なところ国民の為に作って

いるとは全く思えずあくまで

お上の都合でしかないのは

普及が遅々として進まない

現状からも良くわかる

 

昔は免許証で証明がとれた

はずなのになぜ証券会社は

突然マイナンバーが必要と

言い出しているのだろう?

 

まるでお上からカードを作らないと

不便だと徹底的にアピールしろと

通達を受けているかのようだ

 

実はもうこの時点で口座開設は

いいかなと思っているくらいだ

 

日中電話で事情を説明するが

頑なに断られるようならば

こっちから願い下げだよ!

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.