赤字タクシー会社を黒字にした24歳の女乗務員

日記

 

三条タクシーと言う会社に在籍する

女性の乗務員がいるのだが彼女は

TIKTOKを利用することにより

遠方からのお客様を取り込んでいる

クリスマスオフ会🍓 (三条タクシーひよりん) 三条のコンサート/ショーのイベント参加者募集・無料掲載の掲示板|ジモティー

 

これによりもともと赤字だった同社は

黒字に転換したらしく中卒の彼女を

正社員として迎えた恩を売上で返して

いるという素晴らしい動画だった

 

中卒の自分を拾ってくれたことに

恩義を感じ自分のやり方で貢献

する行動力は学ぶものがあった

 

彼女はひよりんというネームで活動

しており今やちょっとした有名人

 

わざわざ三条市まできて彼女に

観光案内してもらう人が後を

絶たないようでバースデイ

イベントも行ったようだ

 

若い彼女はTIKTOKという

ツールを使うことで一地方都市

三条市まで日本全国から客を

呼び込む発想はおじさんにはない

 

旧態依然とした業界に革命を起こす

のはいつでもよそから入ってくる

新しい風であることは間違いない

 

彼女は別に目新しいことをしている

わけではなくいつもやっていること

を仕事に利用できないかと考えた

当然の結論なんだと思う

 

彼女に限らずぼくらは人生で多くの

引き出しを作ってきているはず

 

ただその引き出しに入ったものの

中から実際の仕事に組み合わせて

成功法則をはじき出す行為はほぼ

その人のセンスでしかなく

 

そのセンスと行動力が合わさった時

結果が生まれるのだと思う

 

やっぱり世の中で結果を出せる人は

まずやってみなはれの精神で動く

 

先ずは動いてから不具合を修正し

つつ進むのが王道だよね

 

段々歳をとると守りに入りがちだが

若いひよりんの行動力を見ていると

自分も隠居している場合じゃないと

思わざるを得ない

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.