ラックんの日記

ラックんの日記

株わかる人→神

日記

 

 

自分で株取引を行っていて

いつも感じるのが株取引を

普通に行っている人は本当に

頭の回転が速いということ

『ニュースでよく見るところです』 by tomo|東京証券取引所のレビュー【フォートラベル】

兎に角学校のお勉強と同じで

ルールが細かいため覚える事

がとても多くいつまで経っても

ぼくは上手に取引ができない

 

今の仕事の事務作業もそうだけど

ぼくは言われたことを額面通り

素直にこなすことが得意でない

 

その事に対し俯瞰できて全体の

意味が理解出来ることで初めて

この動きにはこういう意味が

あるのかと納得・行動できる

 

我ながら面倒なキャラだけど

恐らく学校だとまず加減乗除

学び・○○を学んだ末○○の関数

が解けるようになるみたいに

 

一つ一つのタスクをクリアして

全体を理解していくスタイル

 

ところがぼくは学校教育自体

殆どまともに受けていないので

遠回りだが全体像を理解して

一つ一つの意味を理解する

 

面倒なスタイルだが学校で

訓練されていないのでこれが

ぼくのスタンダード

 

なので株取引も全体像が未だ

クリアにならず点と点が繋がら

ない部分も多い為一つ一つの

アクションの意味付けが曖昧

 

そんな感じなので相変わらず失敗

ばっかりの取引は果たしてうまく

やれているのかどうかもわからない

 

2018年から投資していて未だ

損もしていないが得もしていない

 

時折利確している部分はあるが

売り時買い時の見極めも不適格

 

売り時よりずっと安く利確して

いるので利益もお食事代程度

 

基本スタンスが長期投資なので

あと10年くらいしないと大きく

目に見えた結果はでないだろう

 

まあぼくのような理解の遅い人は

のんびりと投資しているほうが

大きな怪我が無くいいのかも?

 

アクティブな投資はお勉強の

出来る人達にまかせゆったりと

老後に向けて資産を作っていく

 

こういうぼんくら投資家がいる

から証券会社はうまく乗せて

儲けを出しているんだろうね

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.