アスパラガス届きました

日記

 

昨日日記をつけていてふと

思ったのが、ぼく自身備忘録

も兼ねて日記を書いているが

ブログとして載せているため

だれでも閲覧出来る

 

そして幣ブログに来て頂き

貴重な5分間をぼくの為に

使って頂いている事は

当り前でなく感謝すべき事

 

わざわざぼくのブログに

おとづれて頂いている読者様

には有難さしか感じえない

 

 

先日妻の実家からこの時期限定

のアスパラガスが届いた

 

早速妻と串揚げにしてみた

 

以前串家物語というお店に

行ってみたが学生向けに

様々なギミックが仕掛けて

あり楽しめる感じで

 

残念ながらクォリティを

求めるぼくらにはちょっと

物足りなさを感じた

 

なのでそれ以来串揚げは家で

行うようにしている

 

今年のアスパラガスはちょっと

細めかなと感じた

 

蛋白質も準備して串揚げ開始

 

基本の海老フライだけど

残念ながら小エビフライ

 

定番の串カツを揚げてみた

 

 

始まる前は全部食べられるとは

思わなかったがオージービーフ

以外全て平らげてしまった

 

オージービーフは筋切をせず

串に刺したので噛み切れず別の

料理用にした

 

やっぱり家だとお好みの具材を

好きなだけ揚げられるし価格も

お店で食べるよりも安く済む

 

大阪みたいにあちこち串揚げ

の店があるわけでないので

関東の人間にとって串揚げは

ちょっと遠い存在

 

なのでそう頻繁に食べたく

なるものでもなく

たまに食べるのがちょうど

いいかもしれない

 

そういえば串カツ田中という

店があるが関東の串揚げ普及

に貢献してるんじゃないか?

 

ぼくはあまり食べに行かない

から良くわからないけど

 

それと大阪で串カツを食べて

も正直それほど萌えない

 

これは幼いころからの食文化

の違いから来ているのかな?

 

 

食後は妻と散歩に出かけ

ケーキ屋さんでスイーツ

を購入した

 

今日も2個食い

将来糖尿病を患うかも?

と言いつつやめられない

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.