ラックんの日記

ラックんの日記

時間>>>>>お金

日記

 

強烈な売り上げ減でスタート

した10月度の営業

 

ていうか今振り返ると初日は

あまりやる気が出ずのんびり

とドライブしたのが失敗

 

やっぱり一生懸命に仕事に

打ち込まないとただドライブ

しているだけで結果が付いて

くるほど甘くはなかった

 

そして二回目の営業はまずまず

の成績を残せたのだが果たして

今日は週末金曜日に加えて3連休

 

そして台風の為度々襲ってくる

集中豪雨のトッピング付き

 

これはもう忙しい予感しかしない

 

予感は的中し朝からアプリの洗礼

を受けることとなる

 

とにかくアプリの配車が多く

お客様を降ろし空車にすると

アプリで呼ばれるの繰り返し

 

なんやかんやでトイレに行く

時間もとれず午前の部は終了

 

その勢いは午後になっても

納まらず断続的な豪雨も手伝い

無限連続アプリ配車

 

 

とにかく雨天になると駅などの

タクシー乗場に行列が出来るが

どうしても車がそこに辿り着く

までにアプリで呼ばれてしまう

 

なのでアプリ配車を優先する為

タクシー乗場は何時間も行列が

出来る形になってしまう

 

 

世の中には時間の浪費を嫌う人

と支出を嫌う人の2種類が居る

 

前者はタクシーに並んでいる無駄な

時間を勿体ないと思い300円で

時間を買うという考え方

 

後者は自分の時間の価値を大切に

思っていないので300円をケチる

 

自分の人生時間は見えないけど

お金は形があるものなので目の

前から消えるのがわかりやすい

 

なので沢山の人が時間よりお金

が減るのが損と感じてしまう

 

 

個人的にはどんなお客様も大歓迎

 

だけど正直アプリで呼ばれる方は

300円で自分の時間を買って

いるのでセンスを感じてしまう

 

若いうちは兎角時間はたっぷり

あるよう錯覚に陥り無駄に浪費

してしまいがち

 

でも、もし若いうちから周りに

メンター的な人が居て時間の

大切さを説いて貰っていたら

 

きっと人生は何倍も有意義に

なっていたかも知れない

 

少なくともぼくは半生をもっと

有意義に出来たんじゃないか?

 

そんなふうに思い返す時がある

 

お金というものはただの道具で

あってそれを人生の主軸に置く

と道具に使われる一生となる

 

本当に貴重なものとは自分の時間

であり誰しも平等に与えられている

かけがえのない財産

 

ここに気が付けた人はきっと幸せ

な人生を送っているだろう

 

タクシーに限らず世の中で行列を

見るたびについこんなことを考え

てしまう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.