都内の自粛はいつ解けるのか?

39県が自粛解除ということですが

 

残念ながらぼくは都内住みなので

相変わらずの状態です

 

妻はスーパーの社員で

ぼくはスーパーに食品を卸す会社なので

 

今旬真っ盛りで情報の共有ができます

 

ぼくは多少落ち着いたとはいえ

相変わらずの仕事量でして

 

それに比例して妻の店では

レジャー的にファミリーの買い出し

が目立つそうです

 

妻曰く

小池知事が買い出しは「三日に一度」と

言ったのを律儀に守っている感じ

 

とのことです

 

 

なんたってモールとかレジャーランド

とかやっていないのでスーパー

くらいしかないんでしょう

 

ぼくはと言えば健康診断のシーズンなのに

 

5月一杯は予約不可

 

今時X線(拒否するけど)しかない

病院での検診のくせに予約不可とか

 

な・ま・い・き

 

 

実はぼく

 

運動量と摂取量のバランスが悪いのか

なかなか体重が増えないんです

 

体脂肪計では体脂肪は増えず

体重だけが微増しているようですが

 

家庭用体脂肪計なのでアテになりません

 

 

 

 

ところで真子就有という人を

ご存知ですか?

 

有名なので知っている方も多いと思います

 

実はこの人TECH CAMPという

プログラマー養成講座をやっている

会社の社長さん

 

社員は500人となかなかの大所帯でして

 

本人はユーチューバーとして66万人に

届く勢いで、ためになる動画をあげてます

 

まだ30歳くらいなのにものすごく努力

しています

 

向上心の塊のような人で、己を律せざるを

えません

 

流石は若くして大所帯を束ねるIT系社長

尊敬しかありません

 

彼は成功者あるあるの失敗を

2度ほどしています

 

ぼくは失敗をしていない成功者を今まで

見たことがありません

 

世の中成功しているなと言う人は

必ず小さな失敗をしています

 

そしてそのたびに学習しブラッシュアップ

します

 

 

また真子社長は「マコなり社長」というHNで

Youtubeをやっていますが

 

昨日くらいにアップされたやつが

良かったので共有します

 


【誰も教えない】日本の10代全員に伝えたい残酷な真実

 

彼は大学生の90%は金太郎飴になる!

 

とはっきり言いきっています

 

意識の低い人からすると彼のyoutube

見た時「随分上からだな」とか言いそうですが

 

所詮は妬みです

 

己の不出来を自覚した者が一流になる

切符を手にしています

 

これから日本は乱世の時代です

 

グローバル化が進んで、普通に暮らして

いては幸せになることすら難しいかも?

 

もし自分が幸福を手に入れたいなら

遊びを仕事にしてみましょうよ

 

まぁほとんどの人が何言っているか

わからないだろうな。。

 

遊びを仕事にするとお金が後から

もれなく付いてきます(経験済)

 

頑張れ、みんな あなたは苦力じゃない

 

f:id:baouthereal:20200516101659p:plain

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.