結局ぼくは負けず嫌い

日記

 

ぼくは歳をとってきたためか

膝関節が痛み出した

 

サプリメントがいろいろと

あるが基本的に自力でなんとか

したいほうなので筋力アップも

兼ねてジョギングをおもった

 

ただぼくはジョギングよりも

ウォーキングのほうが続けられる

ので毎日速歩による散歩をして

足腰が弱くなるのを防止している

 

どうせ散歩するなら歩数計

アプリを入れて歩数を計測しよう

と始めた

 

歩数計は多くあるがGPS歩数計

カロリー計測や普通の機能があるが

なかでも成果が可視化されている

ところが便利で使っている

 

そのアプリは距離やカロリー

歩行距離などがデータとして残る

 

そしてレベル測定がおもしろい

 

レベルが上がる度に自分が

総アプリ利用者の中で何%

の位置に居るのかわかる仕組み

 

そして今日現在最高がレベル18

なのだけどとうとう最高位に到達

してしまった

 

今現在ユーザーの99.1%を

上回る結果が出ている

 

すなわち上位0.9%という

位置まで上り詰めたことを

アプリは表している

 

このアプリもそうだが過去を

振り返ってみるとぼくは実は

結構負けず嫌いなんだなと思う

【楽天市場】おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ 一番じゃなきゃだめなんです【漢字 文字 メッセージtシャツおもしろ雑貨 お笑いTシャツ ...

 

今の仕事にしても売上という

得点を獲得するためにゲームを

楽しんでいる節がある

 

タクシー屋で何だかんだ話題に

上りステイタスを確保でき妬み

の元となるのも売上だ

 

殆どの人が売上=収入と考える

 

幸いぼくはお金には苦労していない

ので売上=獲得点と考える

 

よって同僚たちとタクシー業という

リアルポケモンGOを競い合い

より高得点(高売上)を目指す

ことに努力を惜しまない

 

ライバルが良いキャラをゲット

したら心から喜び祝福する

 

でもライバルが3万なら6万

4万なら7万と意識しながら

売上に臨むようにしている

 

結局最後まで得点に拘り粘った

人が最後に勝つのがタクシー業

 

あと2000円目標に欠ける時

自分に甘えずギリギリまで売上

を追えるかどうかが最後のカギ

 

仕事だけみていてもそうだが

負ける土俵で戦わないのも

ライバルに勝つ大切な要素

 

ライバルに容易に勝てなさそうな

試合には無理して参加しない

 

試合の必勝法は負けない事

 

今月度はあと2出番

 

苦しい月だが自分に負けず粘り

目標額に到達したい

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.