ラックんの日記

ラックんの日記

バブル再来?!の週末ナイト

日記

 

給料日後の週末ということで

少々期待をしながら出勤した

 

富士山旅行でリフレッシュし

気力体力は万全しかも見る夢

はいつも好売上ばかり

 

張り切って出庫したが

4時間でやっと1万のペース

 

決して悪くはないんだけど

それほどでもないのと秋の

好天に誘われのんびりと

ドライブすることにした

 

結局日中は低単価の苦しい

闘いが続いた為少し不安になり

目標を5万と下方修正した

 

ところが夕方から飯食った

ファミリーのお迎えラッシュ

 

夜やっと駅に入ろうと思ったら

手を上げられたので乗せると

まずまずの距離だった

 

その後アプリが鳴り向かうと

これまたなかなかの遠距離

 

夜はホームへは戻れなかった

けどアウェイエリアでアプリが

鳴りまくり、各駅ではタクシー

待ちの人だし交差点では手上げ

 

正にバブルの再来、釣堀状態

バブルをくり返した果て 資本主義は最終局面に来た:朝日新聞GLOBE+

 


結局切れ目なく降車後空車に

するとすぐアプリが鳴り7万

近く迄売上を作ることができた

 

今月度過去5乗務の平均が57越

とりあえずエースの目標55を

越えているのでこのまま落とさず

今月も走りぬきたい

 

あまり自分を追い込むと禿げる

のでゆったり秋のドライブを

楽しむ感じで仕事をしよう

 

そういえば先日お客様とのお話で

タクシー乗務員は低収入と思われ

ていることが判明した

 

家に帰り妻に話すと彼女も低収入

だと思っていたらしくぼくの収入を

見て初めてタクシーの収入を知った

 

タクシーは真面目に仕事しないと

低収入だしちゃんと仕事と向き合う

ことで大企業の部長並みにはなる

 

所詮は自営業なので稼ぐも休むも

全て自分の裁量にお任せとなる

 

エサを貰うことに慣れた人は

ハンター的な生き方が不安定

と見えるのかもしれない

 

ぼくからしたらサラリーマンも

他人に人生を預けている時点で

安定しているとはいえない

 

それに比べて自分で稼ぎを決める

ことが出来る自営は信用できる

 

やっぱりぼくはサラリーマンと

いう稼業は肌に合わないかも?

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.