お盆と颱風あじゃ~す!

日記

 

さすがにお盆休み真っ只中

そして明日台風が来るので

タクシー屋さんは大忙し

 

やっぱり皆さん同じことを

考えるようで大量のお買い物

 

そしてスーパーからの呼び出し

が多く細かいが結構な売上を

占めるようになっていた

 

そしてその殆どが高齢者の為

ポーターの役も買って出た

飛脚 イラスト素材 [ 1868033 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

あまりに気前よく荷物を運ぶ

ぼくを見てめっちゃ感謝された

 

なんでも嫌がる乗務員も居る

らしい話を聞いた

 

ぼくとしてはそれくらい運んで

あげなさいよと思う

 

ある団地のお客様は4階に

お住まいなのに医療機器が

繋がっているのが不憫で

思わず4階まで買った物を

運んでしまった

 

多分この団地も出来た頃は

イカラ住宅だっただろう

 

その昔高島平・辰巳団地や

多摩ニュータウン、千葉の

花見川団地などは

オシャレ住宅だった

 

今の豊洲や武蔵小杉辺りの感じ

で30代の若夫婦がローンを組み

購入するがローンを払い終えた

頃は高齢者になっている

 

そんな風にデベロッパーの口車に

乗って物件購入する様は今も昔も

変わらない

 

このおばあちゃんも買った時は

自分が年取った時のことなど

考えず「おしゃれ~」みたいな

感じで買ったとおっしゃられた

 

これからもぼくのポーター役は

無くならないだろうな

 

タクシー屋はなんでもやらないと

差別化出来ないのよ今は

 

ところで夏休みに入り気になる

のが学生のスマホ自転車

 

気が付いているのかわからんが

万一ぶつかられると時間ロスなので

ラクションで合図すると

 

ちらっとこっちを見て

「知ってるよ」みたいに

スルーされる

 

車に衝突すれば自分が痛い

だけで済むが高齢者でも

轢いてしまったら人生積む

 

そういうリスクをイメージ

出来ないのかな?

 

自分は事故らないという

根拠のない自信は捨てよう

 

事故は誰にでも起こりうる

 

慎重すぎるぐらいがちょうど

いいのだろうとぼくは思う

 

こういう考え方が出来るよう

になったぼくはプロになり

本当に進歩したなと感じる

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.