誰でも確実にお金が貯まる方法

先日友人に思いっきりdisられました

 

東京住は嫌いだから神奈川に家買ったとか

賃貸は自分のものにならないから無駄とか

 

ハッキリ言って大きなお世話です

 

日本人のマイホーム信仰は未だ根強く

郊外に戸建てを持ち毎日2時間通勤

 

今や低収入でも家を購入できるのは

住宅価格の下落と超低金利だからです

 

そしてフラット35で返済していけば

一丁あがりという構図です

 

ここに不動産の闇が隠れており

 

まず35年のローンという悪夢では

最初の20年はほぼ金利の支払いで

 

元本は殆ど減りません

 

フラット35で家を買った人ごめんなさい

 

ぼくの考え方ですが同じ支払い金額なら

賃貸のほうが圧倒的にトクだと思います

 

仮に住んだ場合35年の間に

全てのメンテは自己責任です

 

賃貸は大家に言えば直してくれます

 

それと固定資産税

 

そしてマイホーム派が決まっていうのが

ローン完済後には資産になるという理屈

 

因みに不動産は本人死んだら相続人の物

 

そしてよくいうのが子供に資産を残したい

 

噴飯物の理屈です

 

 

まず相続税がかかりますのでぼくのように

相続放棄をする人は少なくないです

 

そして資産となるのは完済後死ぬまでの

たった10年から20年位

 

そのわずかな間資産を持ちたいために

フラット35を組むのです

 

そして子供は20歳で家を出ていきます

 

ぼくが色々な家を訪問して見た限りでは

夫婦で家を持て余し殆どの部屋が倉庫と

なっていました

 

ご主人にはよく家の売却とアパート

暮らしを薦めた思い出があります

 

子供に資産をとか言ってフラット35

組むことの愚かしさに気が付くべきです

 

マイホームは立てた時はぴかぴかなので

煩悩に負けまやかしに騙されるだけです

 

これがぼくの結論ですがマイホーム主義の

人にそんなことは決して言いません

 

ぼくの友人は完全にマイホーム脳なので

それはそれで構わないのですが

 

だからといって賃貸派をdisるのは

お門違いも甚だしいとぼくは思います

 

その証拠に一事が万事その発想の友人は

万年金欠ですがdisられている

幣家はしっかり貯蓄出来資産運用し

 

1年以上遊んで暮らせるだけの

現金資産もあります

 

現状決して現金収入が多いわけでなく

むしろ底辺家庭であるにも関わらずです

 

要するに本当に必要な物しか買わず煩悩を

回避すれば収入の多寡は関係ありません 

 

彼はいろいろとほざいていましたがぼくが

LINEスルーしているので詫びてきました

 

でもぼくは心が小さいのでdisられて

笑っていられるほど人間が出来ていません

 

賃貸より持ち家がいいというのは

完全なる資本主義の洗脳でしかないです

 

まず何か物を購入する前に本当に必要か

冷静に考えるべきです

 

大概はテレビによる広告戦略に乗って

それに浮かれて買ってしまってるだけ

 

ましてや住宅は安くないですから

単純に月々の支払額とかでなく

 

将来のことまでしっかり熟考すべき

 

まずはモノを買わせる仕掛けが潜んでいる

テレビからは即刻離脱すべきです

 

今のテレビは小学生が理解出来る程度の

放送しかしていなく人を低能にします

 

CMのみでなく番組中にも購買欲を

そそるようなコンテンツばかりです

 

だいたい首長が有名人というのは完全に

テレビの力であることは否定出来ません

 

テレビは企業の金儲け論理に支配されて

いて消費や投票に多分に影響しています

 

大切なのはテレビに植え付けられた

ステレオタイプの発想でなく

 

自分にとって本当に大切な物は何か?

 

常にこの基準で購入するものを決める

眼力を養うことが大切です

 

その第一歩はまずテレビを1週間絶つこと

 

必ずあなたの支出は減り手持ちのお金は

増える事間違いないのはぼくが実証済です

 

まぁ殆どの人はやらないでしょうが

是非やってみて下さいおすすめです

【不安への対処法】不安を出るテレビははからのを..。

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.