ホリデイドライバーに気を付けろ!

日記

 

土日営業はある意味疲れる

 

原因はホリデードライバー

 

彼らはやたらとスピードを

出し、割り込みさせず車間

を詰めもし入られると

ラクションを鳴らし

 

黄色信号はおろか赤信号に

替わっても無視して交差点

に突っ込む

 

そして抜け道を知ってたり

するのだが狭い道で相手と

すれ違えるのに止まってたり

 

狭い相互通行道でこちらが

走っていてもお構いなく

進入してくる

 

時間が勿体ないのでぼくは

そういう時すぐハザードを

焚きバックする

 

一時不停止・歩行者妨害で

白バイが大量に稼いでいた

 

其の他色々珍プレーが多いのが

ホリデードライバー

 

週末の営業は別な意味で憂鬱に

なるし営業のテンションも下がる

 

ところでラブホにタクシー呼ぶ人

が稀にいるが妙に生生しい

 

今日は30くらいのねーちゃんと

若い燕のカップルだった

 

当然タクシー台3900円は

ねーちゃんが払っていた

 

夜になると飲み屋からの

ラブコールが多いのだが

今日行ったお店でもう閉店

だったので店の植木を

片づけたりしていたら

 

「そんなことする運転手さん

ははじめてだわ」と言われた

 

ぼくは運転手は皆やってる

と思っていた

 

以前訪問販売をしていた時

庭の手入れとかもやっていた

 

なのでそういうことをする

のは営業として当然だと

思っている

 

ただ人を乗せて運転するだけ

じゃタクシー運転手は世間から

低く見られ地位向上など夢物語

 

これからは付加価値を持った

サービス業としてやらないと

コロナなど未曽有の危機に

迫られると一気に稼げなく

なること間違いない

 

なんか今日の営業を見ていると

コロナ前に戻ったんじゃないか?

という風に感じる

 

兎に角無線とアプリが凄く

バッティングすることも

 

無線センターも忙しいのか

自動配車が結構あった

 

おかげでトイレも行けず

最後に寝過ごしたお客様

 

一万円を超えたところで

止めて下さいと言われ

 

丁度目の前に公衆トイレ

があったので救われた

f:id:baouthereal:20220417040308j:plain

ちょっと回り道したので

1000円おまけした

 

結果今日の営収は62000円

 

あと1時間残ってたので

7万行けるペースだった

 

5月度の月初めから調子が

良いので今月も期待できそう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.