低学歴ホルダーは説明書が嫌い

日記

 

夏と言えばBBQ

夏と言えば浜焼き

 

ということで幣家では

浜焼きをやりたいと思って

前々から計画していた

 

千葉は浜焼きを売りに

している店は多いが

わざわざ食べに行くより

家でやる方が楽

 

幣家が使っているマシン

イワタニの「炉ばた焼器 炙りや」なら、手軽に七輪焼きが楽しめる!焼き鳥もムラなく焼けるよ | ROOMIE(ルーミー)

 

あとはネタを仕入れるだけ

 

なのだが近所はロクな鮮魚店

がないので仕入れに困っていた

 

思いついたのがアマゾン

 

とりあえずこちらを購入した

 

 

実際に届いた商品だがミニ帆立

やミニサザエで少しがっかり

 

値段が安いので考えたら

仕方ないのかも

 

ミニサイズなので接写してみた

ミニサイズなので接写してみた

ミニサイズなので接写してみた

 

今改めて見返したらカンカン焼き

といってカンのまま蒸し焼きする

商品みたいだった

 

相変わらず説明読まないの

よくないかもしれないな

 

職場の同僚が教えてくれた

ららぽーと近くの鮮魚店

イイ感じなので次回の仕入

はそこにしよう

 

少し物足りないので

フライドチキンと

スイーツを買いに散歩

 

今日はミスタードーナツ

 

 

ところで今銀行に置いてる

現金で当座の生活費以外を

地金に換えるか株を買うか

迷っている

 

円安なので大分値上がり

しているが今後もっと

値上がりが予想される

ので今買っとくか?

 

とりあえず今使っている

SBIで配当金が高配当

されていそうな株を3社

ほど購入した

 

基本ウチの投資スタンスは

資産増加を狙ったものと

いうより銀行に寝かす資金

を配分する感覚

 

このご時世金利がほぼ無い

銀行にお金を寝かすのが

正なのか少し疑問に思う

 

まぁ低学歴のポカホンタス

の浅知恵だから違うかも

しれないけど現金化したら

税金取られるが株主優待

狙いとかで国内株デビュー

 

これを機に株取引も少し

勉強してみようと思う

 

https://www.fsa.go.jp/teach/kou3.pdf

 

まずは次の休みにでも金融庁

出している小冊子を読もう

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.