ラックんの日記

ラックんの日記

河口湖まで日帰りドライブデート

日記

 

今日妻は休みだったので

車を借りて富士山を見に

行ってきた

 

結論から言うと曇りで

富士山は拝めなかった

 

河口湖インターを降りて妻が

行きたいと言った芝桜祭りに

行ってきた

 

GW中は見ごろだし激込み

だったと思われるがこの日

はとっても空いていた

 

まぁ空いているだけあって

もうだいぶしょぼい芝桜だ

 

ぼくらは滞在時間10分ほど

で退散した

 

なんでも映えるとかで以外

にも若い人が多かった

 

折角なので食べログ100名店

ハンバーガーショップ

関連ランキング:ハンバーガー | 河口湖駅

 

ぼくはダブルチーズバーガー

妻はナイアガラバーガーを

注文した

 

ビーフパティはチョップド

ミートの肉汁ブシャー系

 

レタスもシャキシャキで

とっても美味しいのだが

分厚く何分食べづらい

 

なぜかルートビアがあった

 

GWウィークは激込みだった

ようでそれが嘘のように店は

ガラガラだった

 

ラッキー💛

 

中央道が集中工事を始めた

ので混雑を予想し早めの帰還

 

折角なのでSAPAグルメ

弾丸ツアーに切り替えた

 

先ず談合坂でソフトクリーム

これは正直550円のレベル

じゃなくミニストップの方が

レベルが上

 

観光地価格だな

桔梗信玄プリンがあった

ので即買い

 

一応定番の信玄餅も買った

 

他はきみのままという

バウムクーヘン

 

バウムクーヘンは大好物

なのでこれも即買い

 

幕張PAで買ったオクタン餃子

前から食べたかったので買った

 

意外にも旨かった

 

デザートに桔梗信玄プリン

 

これも美味しい

やっぱ桔梗屋は裏切らない

 

今回は残念ながら妻に生富士山

を見せられなかったが11月位

にリベンジで紅葉バージョンを

見せようと計画した

 

温泉とかあったら泊りも良い

 

それでも100名店で食事し

久々のドライブデートだった

ので楽しかった

 

そして妻からは運転が上手く

なったと言われた

 

会社でもタクシー屋を始める

と身内から運転が変わったと

言われるよ

 

みたいなことを聞いていたが

本当に家族から言われたので

ビックリした

 

やっぱりプロとアマは運転が

違うんだなと改めて思った

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.