ラックんの日記

ラックんの日記

6月度の予算計画

日記

 

三連休の最終日

 

相変わらずの朝4時に目覚め

朝食を摂りYouTube

50歳からの投資でお勉強

 

7時になったので図書館に

本を返しついで恒例の散歩

に出かけた

 

通勤の人達を横目に散歩に

興ずるのはなかなか風流だ

 

散歩をしながらも明日から

始まる今月度のことを考え

ていた

 

一人で散歩をする時間は

自分と向き合うことが

出来るのでとても有意義

 

体力も付けられるし正に

一石二鳥なので時間を

効率よく使いたいぼくに

ぴったりだと思う

 

さて今月度の予算目標は

先月と同じく60万円

 

60万を達成するために

一出番で五万五千円の

営収を上げる必要がある

 

税抜き5万円となるが

ぼくれべるではなかなか

低くないくらいの

ハードルとなっている

 

水曜日は売り上げを作り

づらいと言われ運転手が

嫌う曜日だけど

 

ぼくの過去データを見る

限り水曜日の数字は決して

悪くない

 

まずはあれこれ考えず

毎出番与えられた時間を

全て諦めずに使うこと

 

最低ノルマとして今月も

先ずは4万をクリアする事

 

後の1万は数字が見えそうな

20時以降に再考するような

イメージで営業を進めよう

 

過去データでは水曜のお客様

はぼちぼちロングも出ている

 

引きは悪くないので少し動く

場所を考えてみよう

 

先月もそうだが前半数字を

詰めると後半精神的に楽で

日々の売上に凹むことも

無くなってくる

 

あれこれ考えていたらお腹が

減ってきたので蕎麦屋へ行く

ことにした

 

今日火曜日に休む蕎麦屋

多いので八千代市役所近く

で前回フラれた「水美」へ

 

水美がやっていなかったら

前回お邪魔したさわ田茶家

に行こうと思い出かけた

 

水美はどんな感じか分らず

不安だったが妻の違う店に

しようの一言で決まり入店

 

妻は天せいろの並

ぼくは天せいろの上

 

上は天ぷらが多いらしい

 

最初に来た天ぷらは

単品のようなボリューム

トマトの天ぷらが珍しい

 

大きな海老天が2本

さっくりと揚がって

いたが揚げの技術は

それほどでもなく

そばつゆオンリー

 

蕎麦は可もなく不可もなく

といったところか?

 

蕎麦はそれほど造詣が深い

訳でもないが感動も無かった

 

ただこのボリュームで

1800円だったので

コスパは良いと思った

 

街場の蕎麦屋としては

敢闘賞で市役所署員が

足しげく通うのもわかる

 

また行くか?と言われ

たら残念ながら無しで

 

家に帰り昨日のバウムと

信玄プリンを食べたあと

髪を切りに行ってきた

 

やっぱり営業職に就いて

からは月一でカットする

ようになった

 

やっぱりひと月すると

髪は収拾つかなくなる

 

身だしなみがだらしない

営業マンは接客業をする

以前で仕事に向き合う

姿勢が全く感じられない

 

自分にお金を払うお客様

を嘗めているのかとさえ

思っている

 

タクシー=だらしない

 

この公式に対し抗い

タクシーの地位向上が

ぼくの壮大なる計画だ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.