ラックんの日記

ラックんの日記

富士山旅行記 2日目

日記

 

やっぱりキャンピングカー

ではなく部屋で正解だった

 

おかげで快適に一泊出来て

朝8時前に富士サファリパーク

へ向けて車を走らせた

 

まだ観光バスが来る前だったが

それでも10時のバスがラスト

2名でチケットをゲットできた

やっぱりクマとライオンが

迫力があって面白かった

 

ゾウやラクダと段々尻すぼまり

になっていき飽きてきた

 

小一時間パークをうろうろして

終了したのでとっとと食事へ

 

山麓園という店で炉端焼とほうとう

が食べられる趣のある店

 

有名店なのかやたら金持ちの

中国人ばかりだった

 

共産党の子供達なのかゲレンデ

とポルシェで乗り付けて食事に

来ていたのはびっくり

 

ぼくは一番値の張る富士を注文

妻は量が食べられないと安い

飛騨を注文していた

 

中国人も当然富士だが他の日本人も

一番安い飛騨を注文していた

 

もうすでに日本は大きく中国に

水をあけられているようだ

 

安いコースはニジマスだが

ぼくはイワナが食べたかった

ので高いコースにした

 

イワナはさっきまで生きていた

やつで美味しく命を頂きました

 

ほうとうはもっと平たい麺

だと思っていたが太いうどん

のようなシェイプをしていた

 

腹パン状態で甲府にある

桔梗屋の工場へ向かった

 

残念ながら見学時間がずれて

しまったので信玄プリンを

買ってベンチで休憩したあと

お土産を買って東京へ向かう

 

吟造りとかいう信玄餅

蜜はアカシヤのもので

きなこは丹波の黒大豆らしい

 

ぶっちゃけよくわからん

信玄餅自体が完成度高い

のであれで十分じゃない?

 

今回の旅は一泊だったが

それなりに中身の濃いプラン

でとても楽しかった

 

次は富山か四国、3月に札幌

ボールパークが出来るので

それ以降にでも札幌へ久々に

行ってくるかな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.