プロに求められるのは安全運転

日記

今日は雲の流れが速く
雨が降ったりやんだり

雨が降る度無線アプリ
が鳴り止まず、されど
距離は伸びずなかなか
休憩が取れなかった

営収も55000円止まり

ようやくガスを入れて
トイレ休憩がとれて
たまたまいた人と少し
話をした

彼はダメなパイセンで
僕が参考にしたくない
タイプ

彼はアプリを取らない
らしい

通りでぼくのランキング
が高順位なわけだ

彼曰く
「なんでそんな一生懸命
やるの?」

「保証期間中は休んだ方
がいいよ給料変わらないし
疲れるから」

は?

給料変わるし保証外れたら
稼げないじゃん

全員とは言わないが
こんなパイセンには
絶対に負ける気がしない

パチンコ屋に他社の
タクシーが停まって
いたので客待ちかな
と思ったら運転手が
遊んでるだけだった

仕事中にパチンコって

まぁ自由だけど
タクシー真面目に
やる気ない人って
結構多いんだな

だからタクシーは
一向にレベルが
上がらないんだよ

タクシーは誰でも
始められるけど
誰でもが稼げる
わけじゃない

これは全ての仕事で
言えることでダメな
人は何やってもダメ

先日乗った求職中の
青年も福利厚生とか
ボーナスとかばかり
気にしていて肝心の
業務にはあまり興味
ない感じだった

こちらは無償で細く
色々アドバイスしたが

お礼もおわびもなく
回答すらない

あまりの社会常識の
無さにこれじゃクビ
になる訳だと思った

タクシー屋もクズが
多いがリストラされる
のもクズが多い

かく言うぼくはクズなり
にもがいている

でも会社が評価するのは
営収90万出す人でなく

お客様からクレームを
貰わず無事故無違反の人

営収80・90出す人でも
お客様にギリ苦情を言われ
ないレベルでドラレコ
見るとひどいらしい

売上を優先するのでは
なく安全を優先にして
売り上げを作るよう

優先順位を入れ替え
意識改革をしっかりと
することこそぼくが
クズから脱却できる
唯一の方法だと自覚し

売上もコンスタントに
出していけたらと思う

兎に角一にも二にも
安全第一に徹するべき

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.