ラックんの日記

ラックんの日記

哀しい客との出会い

日記

 

昨日の夜某居酒屋から

無線で呼ばれてお送り

したお客様(ばばあ)

 

某駅までということで

ショートカットの道に

入ると突然!

 

「そこ曲がっちゃったの?」

と言われまっすぐ行った所

にある某コンビニに

寄りたかったとのこと

 

ぼくは勝手にルートを

とったことをお詫びし

それ以後はいちいち

お伺いしながら駅に

向かうと今度は

 

別の某コンビニで降ろせ

との指示がありそこで

清算した時の事

 

会計は迎車含めて2300円

だったので勝手に違うルート

を取ったので2000円丁度

で結構ですと言うと

 

「いつも1600円で来てる」

と言ってきた

 

そのお客さんは道中月300万

稼いでいてとっても楽しいと

言い労働をせずに収入が得られる

みたいなことを言い出したので

 

「権利収入的なやつですか?」

みたいな会話をしていた

 

そして彼女は他に1億くらいの

ビジネスをやっているみたいな

ことを言ってたので

 

「株か不動産あたりですか」

みたいな会話をしながら

お送りした

 

まあこの手の輩は大体嘘と

相場が決まっているので

適当に合わせていた

 

随分大きなことを言う割に

有得ない金額を提示し値切る

のであっけにとられた

 

そこはどう見積もっても

2000から2200は

かかる距離で迎車も入る

ので安いはずなのに

 

いつも1600円だとか

開いた口がふさがらない

 

迎車引いたら1300円

どうやっても無理な金額

 

こういう輩は下手に揉める

のは時間が勿体ないので

お釣りを渡してとっとと

降りて頂いた

 

お金を値切られた事より

大きなことを言う割に

せこい値切りをする事が

ぼくは哀しかった

 

どうしてこういう浅ましい

行為が出来るのかぼくの

辞書にはないので是非

レクチャー頂きたい

 

その店はパイセンにも

聞いている癖のある

客が多い店とネタに

なるところ

 

出来れば今後二度と

ここの無線は受けたく

ないなと思った次第

 

事故に遭ったと思い今日は

旨いもんを食べようと

いうことでサムギョプサル

 

脂がしっかりと落ちる

ホットプレートを使った

 

ぼくは大久保の有名店

みたいにカリカリまで

脂を落とさない方が

好きなのでこの位で

細かくカットした

 

そういえばエゴマ葉と

青唐辛子忘れた

 

食後おたのしみスイーツ

今日はプリン風のブリュレ

 

妻のチョイスだが

なかなかおいしい

 

それにしても眠いな

飯食うといつも眠い

 

まあ朝4時に寝て6時に

起きたら日中眠いよね

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.