雑な性格はタクシー向き??

日記

 

妻が朝職場の鍵開けがあり

早出なので12時には家に

帰ってきた

 

ぼくは体力低下予防に

一時間半ほど散歩をし

録画したドラマを観た

 

今日のお昼はお好み焼

 

f:id:baouthereal:20220417155910j:plain

海老はバター塩でいただく

 

f:id:baouthereal:20220417155952j:plain

するめは冷凍でなく生のもの

バター醤油で作った

身がとても柔らかくおいしい

 

f:id:baouthereal:20220417160056j:plain

和牛焼肉用と表記してある

カルビ肉(肩)の肩って

なんだ?

 

焼きすぎたせいか少し

食感が良くなかった

 

牛肉の焼きすぎは危険

 

f:id:baouthereal:20220417160317j:plain

お好みは粉が少なく崩れた

これはキャベツ焼きじゃ??

 

f:id:baouthereal:20220417160416j:plain

かつおなんか散らしてみた

 

f:id:baouthereal:20220417160445j:plain

まだお腹に余裕があったので

焼きそばも作ってみた

 

食後猫のドラマを観てたら

のんびりした展開が眠気を

誘いソファで記憶が飛ぶ

 

最近このパターン多いな

 

20時間もほとんど休憩せず

運転しているとやっぱ人間

疲れるよな

 

おかげで日報の記入漏れが

よくあって要注意人物に

なっている為提出すると

必ずチェックが入るように

なってしまった

 

全体的に雑な性格なので

ああいう細かいルールが

決まっていることが苦手

 

学校まともに行かず

ルールに縛られないで

子供から大人になった

ので今更どんなに注意

しても完璧に事務仕事

をこなせる日は来ない

というのは過去が証明

している

 

そんなんなので毎日違う

顔を見せるタクシーの

仕事はぼくに合っている

 

唯一の天敵

事務仕事さえなければ

 

なんて愚痴は言うまい

 

仕事が雑な人はマニュアル通りに取り組まない傾向

ある程度進め方がわかれば良いと思っている

自分なりのやり方で仕事を進める

決められた手順を踏まない
マニュアル通りに進めるよりも

状況に合わせてやりたいと考える

細かいことを気にしない

 

だそうでその通りかもな

 

大雑把な性格の人が向いている仕事

タクシードライバー

接客業

自営業

 

大雑把な性格の人なら

お客様とのコミュニケーションを

楽しみながら働けますよ

 

なるほどどおりで向いている

と感じたわけだ

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.