哀しき運転手

日記

 

Twitterでこんなツイートがあった

 

タクシー業はサービス業でない

旅客自動車運送業といって

客を車で運ぶ事業だ

 

いち乗客としてこのセリフを聞き

内心どう思うだろうか?

 

よくご乗車頂いたお客様から聞く

のが、ここまでやってくれるのは

初めてだというお言葉

 

ぼくは営業が長いせいかお客様に

対して行うサービスに上限がない

 

サービスはいくらやっても減らず

寧ろやればやっただけ返ってくる

 

タクシーでもそれを普通にしている

だけでぼくにとっては通常運転

 

タクシー業をAからBに運ぶ仕事

と捉えている人はお客様に対し

常に不満を抱えている傾向がある

自分の自己中心的なところ。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel

 

お客様は安くはない料金を払い

「快適なかつ迅速な」移動を買う

 

移動するだけなら乗り合いバスで

全然問題ないことになる

 

迎車で向かった時ドアサービスを

することを嫌うなど言語同断

 

通常運賃のほかになぜ迎車料金を

払っているのか?

 

その意味を突き詰めていったとき

表に出てお出迎えすることに対し

なぜ嫌悪感を抱くのか?

 

悪いがぼくには全く理解できない

 

自分が客ならどうよ?

 

余分にお金を払う意味を考えた

ことが彼らには有るのだろうか?

 

こういう運転手がまだまだ多い

のでぼくの希少性が際立つ

 

通り一遍のことしか出来ない人は

今後どんどんロボットに仕事を

奪われていくことだろう

 

AからBに運ぶだけでいいなら

自動運転化したほうが安くなる

 

ところがタクシーを利用される方が

求めているのはそこじゃない

 

ぼくらタクシー業者はもっとお客様によりそった心の通ったサービスを

心がけていくべきなんじゃないか?

 

こんなクズな事ばかり言って水揚げ

のことばかり考えている人を同じ

業界人としてぼくは軽蔑している

 

もう一度いう

 

タクシー業はサービス業だ

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.