九州はとっても好印象

日記

 

今回の旅行はとっても充実

していて楽しかった

 

仕事以外で九州は初上陸だったが

福岡という都会でもあってすごく

楽しい所でエキサイティングな

街だった

 

タクシーの運転手さんはこれと

いって面白い所はないと言って

いたけどそれなりに楽しめた

 

特にびっくりしたのが天神は

美味しいお店が集まっていて

結局屋台は行かなかったけど

どの店も満足するレベルの物

を頂くことが出来て良かった

 

朝は折角なのでうどんを食べ

ようと思いこちらへ

関連ランキング:うどん | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

 

24時間やっているうどん店で

おでんなんかもやっている

 

f:id:baouthereal:20220407171302j:plain

f:id:baouthereal:20220407171343j:plain

店内はお出汁の香りが漂い

食欲をそそる

 

ぼくは肉うどんを頼んだ

 

うどんはさぬきうどんより

軟らかめに茹でられていた

 

食後は部屋でゆっくりし

チェックアウトして天神

地下街を歩き空港線

 

天神地下街はとっても

おしゃれな感じ

【デイリートピックス】今年で40周年を迎える天神地下街のバレンタインが楽しみです! | asianbeat

 

それにしても街から空港まで

近いのはなんか違和感がある

 

ランタオに越す前の香港みたい

 

空港に着いてちょっと糖分補給

 

f:id:baouthereal:20220407171835j:plain

伊藤園のサテライトショップで

抹茶パフェを二人で頂いた

 

Wi-Fiが無料なのでNETFLIX

で時間を潰しラーメン滑走路へ

 

初日は食べやすいとんこつ

だったので今日は本格とんこつ

 

とんこつを炊くニオイが充満

していてよそ者にはつらい

 

f:id:baouthereal:20220407172218j:plain

色々悩んだがメジャー(?)な

一幸舎さんへ行った

 

ネットでは味が落ちたと

書いてあったがぼくらには

よくわからず普通に美味し

くいただいた

 

九州の人が東京の豚骨を

食べて物足りないという

のがなんとなくわかる

とっても癖の強いとんこつ

 

 

その後デッキで眺め手荷物検査

搭乗までNETFLIXを見る

 

結局家に着いたのが夕方5時

 

北海道と一緒で移動は半日

まあまあ疲れたがとても

楽しい旅行だった

 

九州はいつかまた行きたい

九州ありがとう

 

来年は四国へ旅行しよう

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.