やっぱりぼくの学力は平均以下

日記

 

今日1月7日は賃貸不動産経営管理士試験

の合格発表日

 

賃貸不動産経営管理士の試験が11月21日

だったので50日も経つと勉強したことは

ほぼ忘れている状態でこんなので資格とか

言っても意味ないような気がしていたのと

 

時間が経ちモチベーションも低下していて

本気で不動産業はどうでも良くなっている

自分が居た

 

各予備校の予想結果では合格のボーダーは

越えていたのだがそこはやっぱりぼく

 

廻りの期待を裏切らない安定の結果で

試験は不合格だった

「不合格」の写真・イラスト素材一覧(9件) | ストックフォトのamanaimages PLUS

 

情報によると今回は40点がボーダーで

それでも合格率が30.1%も有ったので

38点だったぼくは惜しくもなんともなく

合格にかすりもしない実力だったという

ことがわかった

 

初の国家試験化でより実務に沿った形の

問題で実際不動産業に携わる人は絶対的

有利だったのだろうと推測される

 

要は付け焼刃の素人は要らないよという

協会の強い意向が感じられる

 

以前の簿記もそうだし高校受験の時も

ぼくは本当に試験が苦手なので中卒という

結果は当然で学力低い奴が頑張っても

並大抵じゃ報われないという事がわかった

 

これから先もう一生試験に挑戦すること

はないだろうからいっそすっきりした

 

今日まで待たず早々に転換を考えて2種免

をとったのは正解だった

 

これで何の迷いも無くタクシー業に専念

出来るなと思った

 

タクシー業はというと3回の一人乗務で

まだ全然点が線として繋がらないという

のが現実だ

 

仕事なのでこれからまだまだ覚えなくて

はならないルールもある中で道をイメージ

出来るようになるにはまずは1年で新人

のステージからランクアップ出来るという

ような感覚を持っている

 

ぼくは平均の人よりも学習能力が劣ってる

いわゆる自頭が悪いカテゴリーに属する

ので仕事も覚えるのにすごく時間がかかる

 

きっと職場で使えないやつの部類に入る

のがぼくなんじゃないかって自己評価

している

 

まだ乗務3回目じゃ何一つわからない状態

を受入れて少しずつ進歩していくしかない

という気持ちでゆったりまったり乗務に

臨もうと今回の不合格で改めて決意が

固まった気がする

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.