ラックんの日記

ラックんの日記

早くも卒業検定日

日記

 

辛くも第二段階見極め貰った

 

いよいよ卒検だと意識したら緊張で

ボロボロだったので見極めダメかなと

半ばあきらめていたので意外だった

 

以前乗った教官だったので緊張した

と言い訳してたら「前みたいに乗れば

いいのに今日はどうした?」と言われ

以前を見ていたので運が良かった

 

教習最終日は応急処置の授業

 

2006年から義務化されたようで

1種でも3時間受けるらしい

 

ぼくらは2種なので6時間みっちりと

行うのだが救護の効果測定でAEDの

スイッチが入らず一度不合格だった

 

そしてわけわからないのが三角巾の

扱い方なのだがパズル系が苦手なぼく

はこれまたちんぷんかんぷんの世界で

ハッキリ言って出来ていたのかどうか

 

もし現場に遭遇してもうまく使えない

だろうなと思いながら教習を受けたが

教習の中で一番疲れた

 

そしていよいよ今日は卒検の日だが

一発合格出来る自信はまったくない

 

f:id:baouthereal:20211214051744p:plain

同期の人は9割は受かるらしいよと

言っていたが教官が言うには最近は

3回くらい落ちる人もいると辛口

 

かくいうぼくも今日は合格出来ないだろう

大体本番では何かやらかすのがド定番

 

簿記の時も宅建の時もそうだがいつも

本番では何故か実力が出せず桜は咲いた

ことがない

 

本番はいつも逃げ出したくなりそれまで

努力してきたのが勿体ない気持ちより

試験日は天災が起きたりして中止に

ならないかなとか考えてしまう

 

基本ネガティブな性格なのだろう

前向きに物事を考え途を切り開いていく

タイプではなく

 

先を悲観的にしか考えられず手前まで

やって引き返してしまう

 

努力しないわけでないしそこそこは

頑張るのだが自分の理想像が高いから

完璧に出来ないとお披露目したくない

ようなそんな感じかもしれない

 

プライドが無いと思っていたが実は

プライドが高く失敗するのが怖いの

だろうか?

 

今日は「一度くらい落ちたって

イイじゃないか」と考えて試験に臨もう

 

日記をつけていても憂鬱しかない

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.