緊張してない資格試験

日記(学習時間3時間)

 

試験まであと2日だが今年は4月

の頭からずっと勉強ばかりしていて

夏も全く娯楽が0だったがようやく

ぼくにもまたハッピーデイが戻って

来るのでワクワクしている

 

賃菅は今からじたばたしてもどうにも

ならないだろうから今まで蓄積したもの

を試験で全部出せるように当日の午前中

まで繰り返して論点の理解不足で記憶定着が

追い付かないものに関しては当日ギリギリ迄

見て試験前まで覚えている記憶フレッシュ

作戦で向かおう

 

今日も130問くらいの苦手問題を丁寧に

こなした後は過去問集の実務あたりを

ざっと復習した

 

他になにかやること有るかなと思ったが

今の時点では新しく覚えることもないし

多くの時間を勉強に費やさなくてもいい

 

そして宅建の時と違い賃菅の試験は本当に

全く緊張していない

 

それは多分本命でないので仮に不合格でも

いいと思っているからだと思う

 

SNSを見ると賃菅の学習方法がかたまらず

戸惑っている人が散見される

 

みな学習方法を模索する中模試をやったり

過去問をやったりという声が多い

 

他の受験生も同じ条件だなと安心する

 

ただ問題で問われ方が変わると間違う

問題がいくつかあるのでこういうのは

大体解答みて「あ~!」っとなるので

ギリギリまでやって論点を思い出し

試験に臨むつもりだ

 

宅建は不合格なら仕方ないので不動産業

意外の仕事を探すことになりそうだが

勉強の跡を見ると受かってほしいなぁ

とも思っちゃうよね

f:id:baouthereal:20211119182538j:plain

宅建でやった模試たちの跡

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.