社会人に向けてリハビリ生活

日記

 

3日連続で教習所に通い

ずっとニート生活をしていたぼくは

とっても疲れた

 

10時半頃ソファでうたた寝をして

しまうのだが妻が言うには2日連続で

いびきをかいて寝ていたらしい

 

やっぱり社会生活を送ることは大切で

朝満員電車で通学し夕方までみっちり

教習を行い満員電車で帰宅するという

 

恐らく多くの人がやっている当たり前の

生活をしていると休みのありがたみが

よく実感できる

 

そんな感じで今日は休みだったので

教習所で貰った問題集をやった

 

昨日までの隙間時間でアプリの2種用

問題と標識の問題をやったが今日は

仮免許用の問題集を1-7までやった

f:id:baouthereal:20211209182153j:plain



1種免許用の問題も沢山含まれているが

ハッキリ言ってわからない問題も多かった

 

全部で350問中間違えた問題とあやふや

な問題で40問位あった

 

間違えた問題は宅建と賃貸不動産経営管理

の時に使ったアプリに落として記憶に定着

させるようにした

 

教習所の教官は教科書をよく読み問題集は

あまり解かなくていいと言っていたが

個人的には問題集を解くと傾向や頻出問題

の分析も出来るので解きまくることで自然

に頭に残ってくる

 

とにかく30年ぶりの教習は実際の交通で

慣れてしまった思い込みを一気に強制して

くれるのだが何と言っても実質7日間しか

ないので計画的に学習を進めないと本試験

一発合格は絶対に無理だと思う

 

明日からは隙間時間を使い本試験の問題集

にとりかかる予定

 

本試験問題は7つあるのでまずは出来るだけ

早く全ての問題を一周するのが目標

 

平日で2つに休日で4つは出来るはずだが

復習&2周目に行きたいので今週中に

7本全ては一度終わらせたい

 

勉強癖がついている今だからきっとできる

幸い宅建よりは難易度が低い30%の合格率

なのでガチで勉強すればきっと合格できる

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.