賃貸不動産経営管理士の将来性

日記

 

宅建はほぼ不合格確定となりそのまま

W受験した賃貸不動産経営管理士も

不合格が確定していればすぐ就活に

入りたいところだが

 

賃貸不動産経営管理士のほうが

予想ボーダーを越えていたので可能性が

出てきて1月7日にならないと正確に

合否がわからず動きずらい

 

勉強が終わりバケーションとなったが

せいぜい1週間も休めばいい所かなと

いう感じなので料理をしたりDAWを

復活させたり動画編集をやったりと

なにか時間を使えるようなことをしないと

結局また勉強を始めそうな気もする

 

 

 

現状不動産資格のメジャーは宅建だけど

今年から国家資格となりこれから賃貸は

熱くなりそうなのでゆくゆくは宅建のような

ポジションになってくると予想される

f:id:baouthereal:20211126192235p:plain



現に200戸以上の管理物件を持っている

業者は国土交通大臣に賃貸住宅管理業の

登録が義務付けられたのでこれからは

賃貸不動産経営管理士を各営業所につき

一名配置しないといけないので宅建の次

に取得が難しくなってくる

 

それゆえに今年絶対に合格しておかないと

来年からどんどん合格するのが難しく

なるのは間違いなく

 

また不動産業者からもコールが多く

微妙に売り手市場となっているのを

今日初めて知った

 

 

なので1月7日にもし合格していたら

すぐに講習申込をして賃菅士として

不動産屋に転職を考えている

 

ただ一つ心配なのが宅建も持っていない

中途のおっさんがすぐに雇ってもらえる

のかわからない

 

 

それに採用されても不動産屋で勤まるのか

 

ぼくは基本的にネガティブ思考なので

全てに対してまず不安が先行する

 

今は試験が終わったのだからなにも考えず

ゆっくりすればいいのに先のことを思うと

不安過ぎてゆっくり休めない

 

いい加減この性格なんとかしたい

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.