過去問集一冊終了

賃菅日記(学習時間7.5時間)

 

なんとか過去問集一冊終わらせた

 

実際は大量記憶法で復習しているので

最初のほうはもう何周もしている

 

そして楽勝だと思っていた設備では

細かい知識が問われこちらはこれから

固めていかないといけない状況

 

契約書関係もあるのにここもかよ!

 

 

そしてラスボス登場で税金が出てきたのだが

宅建で使えた知識だけでは足りず

暫く苦労しそう

 

一冊やり通して感じたのが

「賃貸不動産経営管理士」の本当の意味

 

テキストには賃貸不動産経営管理士とは

主に賃貸住宅の管理に関する専門家という

書かれ方をしているがぼく流に訳すと

 

賃貸不動産経営を管理する専門家

 

賃貸不動産管理の専門家でなく

 

賃貸不動産経営すなわち貸主に

対し管理を行える専門家という立場

 

ゆえに職務に対するウェイトは大きく

簡単に取れるような資格ではないと

あらためて実感した

 

過去問を見ているとまあまあいけそう

だが今年の試験は正直そんなに甘くない

と思っている

 

過去問と周辺知識だけでどこまでやれる

かは今のところ結構疑問がある

 

細かく突き詰めると覚える量が割と多く

合否は微妙なところ

 

これから棚田先生とかもより緻密な動画

をアップしてくれるはずなのでなんとか

効率よく学習を進めていきたい

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.