そろそろ飽きてきた宅建フェーズ

賃菅日記(学習時間8時間)

 

う~ん

 

まだまだ間違いが多いな

まあ当たり前なんだけどさくっと

やってさくっと合格したいよな

 

それよりも宅建の試験が終わって

一週間経ったが終わった頃は合否が

気になったり失点している夢を見たり

していたのだが案の定宅建知識と同じく

受験自体もうすぼんやりとしてきて

 

もはや半年頑張った記憶だけが残り合否

は正直どうでもいい感じになってきた

 

ぼくの中では宅建フェーズはもう終わった

ような感覚がある

 

それにもし合格していたときは当然宅建

になり就職となるが本当に不動産業界で

ぼくはやって行けるのか?

 

今まさに宅建に飽きてしまっているぼくが

不動産会社に入り飽きずに続ける事が

出来るかというと大きく?が付く

 

ぼくの中でもう宅建はどうでもよくなって

いて試験の結果もどっちでもいいかな

というのが嘘偽りない本音

 

今は試験から解放されたい

早く賃菅の勉強も終わらせたい

 

久々にSNSを見ると大分落ち着いた

とはいえ予想通り自己採点合格組の

さりげないマウント取りと不合格組

の引きずりっぷりが溢れていた

 

マウント取ってる合格組は自分で

気がついていないのだろうが

どこかで自分はイケてる奴的な自惚れ

があるのは間違いない

 

そして不合格組のうじうじ引きずるのも

どうかと思うんだよね

 

結果は変わらないし一生懸命やったのは

合格者も同じだから

 

結果は努力に比例しないんだよね

 

個人的にはサクッと勉強して理解出来て

サクッと合格する奴はムカつくけど

仕方ないとも思う

 

奴らと違うフィールドで勝てる部分も

あるし考えても資格という狭い

フィールドで勝ち負けしてても

大局に何の影響も出ない

 

そんな他人のことよりモチベ駄々下がり

なのは一杯一杯やってきた反動なのか?

 

元々嫌いな勉強だから本当に楽しくない

 

続けていられるのは何時になったら机に

向かうというマイルールを決めているから

にほかならない

生徒が勉強嫌いな理由と対策法とは?(理論編)【悩める塾 ...

 

教えておくれよ~

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.