業スーは激込み

賃菅日記(学習8時間)

 

相変わらず光の速さで一週間過ぎる

 

今日はしゃぶしゃぶでもやろうと妻と

業務スーパーまで買い出しに行ったが

とんでもなく混んでいた

業務スーパー

 

やっぱり業務スーパーは値段が安く

不景気な今となっては庶民の台所

 

景気がいいのは政治家だけで庶民は

この貧しさが是正されることもなく

これからも搾取されるんだろうな

 

昼は暖かいので絶好の散歩日和だ

 

宅建の時は耳学しながら散歩していた

が今は好きな音楽を聴きながらなので

気持ち的には大分リラックスしている

 

今朝は5問免除問題で誤っているものは

いくつかなのに合っているものをマーク

してしまい一点失った夢で目が覚めた

 

前日の夜に何かでマークシート転記ミス

のネタを見たからだと思う

 

本当に嫌な夢をみた

正夢にならなければいいけど

ていうか5問免除は個数無かったよな

 

 

賃貸不動産経営管理士でこちらを参考に

一日使ったため過去問ルーティンは

一旦止めた

 


www.youtube.com

 

こちらの動画は要点をかいつまんで解説

入れてくれるのとオリジナル過去問が

あるので良かった

 

論点はわかっている筈なのに幾つか失点

 

これは過去問を点で捉えていて本質を

理解していないパターン

 

あまりいい兆候ではないが

あと20日でなんとかなるかな?

 

受諾契約と特定賃貸の重説と契約書の

内容も全て暗記しなくてはならないのか?

 

宅建のように覚え歌でもと思ったが

自分で覚え歌を作るのは大変

 

あらためて棚田先生の偉大さがわかる

 

あと20日間でぼくのスペックで

どれくらい仕上がるのかわからない

 

宅建でも半年のうち5か月以上はみっちり

勉強していたくらいアホの子だからな

 

当初W合格の見込みだったがW不合格なら

バカ受けだよ

 

まあそれならそれが自分の力量なんだろうな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.